帯広にきたら押さえておきたい!人気のお土産まとめ16選

画像出典:jyapa / PIXTA(ピクスタ)

帯広にきたら押さえておきたい!人気のお土産まとめ16選

国内旅行でも人気の高い北海道。中でも帯広・十勝エリアは自然豊かな観光スポットが多く、毎年多くの方が訪れます。十勝平野の中心部に位置する帯広は酪農が盛んで、国産小麦の生産地としても知られています。大自然の恵みを大いに受けた帯広ならではの素材を活かしたグルメはどれも人気で、本当に美味しいものばかり!今回はそんな「スイーツ王国」ともいわれる帯広と十勝エリアで人気のお土産を16品ご紹介します。どのお土産品も絶対に買って損なしですよ。

目次

帯広にきたら押さえておきたい!人気のお土産まとめ16選

目次を閉じる

1. 柳月「三方六」

帯広市に本社を置くお菓子メーカー「柳月」を代表する人気のお土産品が、「三方六」と呼ばれるバームクーヘン。ミルクとホワイト、二つのチョコレートをコーティングすることで白樺の木肌を表現しています。材料には十勝産の小麦を100%使用しているだけでなく、バターや砂糖、卵も北海道産というこだわりよう! しっとりとした食感とチョコレートの甘さはまさにベストマッチです。

人気が高いプレーンのほかに、メープルとショコラ味もあります。小分けになった「三方六の小割」という商品もあるので、職場や学校で配るお土産にもぴったりです。

2. 六花亭「霜だたみ」

北海道・帯広のお土産で六花亭の商品は外せません! 六花亭といえばマルセイバターサンドやストロベリーチョコが人気かつ有名ですが、今回ご紹介したいお土産品は「霜だたみ」。初霜を踏みしめた時の音と感触から名づけられたこちらの商品は、その名の通りサックサクの食感が楽しめるチョコレートパイです。

2枚のパイの間には六花亭特製のモカホワイトチョコクリームが挟んであり、ひと口食べればコーヒーの豊かな香りと味が広がります。帯広・十勝の冬を思わせるちょっと大人向けのこちらのお土産は、お茶菓子としても喜ばれることでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の帯広行き格安航空券

帯広でおすすめの記事

帯広のアクセスランキング