【バハマのお土産】ラム酒やラムケーキ、免税品がおすすめです!

画像出典:Dolphins (CC BY-SA 3.0)

【バハマのお土産】ラム酒やラムケーキ、免税品がおすすめです!

バハマはフロリダ半島の南東、カリブ海に浮かぶ700以上の島々と2500近い岩礁からなる国。リゾート地として、欧米から多くの観光客が訪れます。またカリブ海の寄港地としても有名で、首都ナッソーは買物天国にもなっています。明るい陽気な国で、ドルフィンサイトなど観光も楽しめます。ここではそんなバハマのおすすめのお土産をご紹介します。

目次

【バハマのお土産】ラム酒やラムケーキ、免税品がおすすめです!

目次を閉じる

1.麦わら製品

バハマの首都ナッソーには「ストロー・マーケット」と呼ばれる一角があります。ストロー(麦わら)は、古くからバハマで栄えた産業の一つで、ストロー・マーケットにはたくさんの麦わらでできた製品が並んでいます。

バハマ特産のカラフルな麦わら帽子、麦わらバック、バスケット、扇子、ハンドプリントの洋服等、値段も手頃でお土産にも最適。子供が好きそうな、ディズニーキャラクター、アメリカの有名キャラクターの描かれたものなど揃っています。バハマに来たらぜひストロー・マーケットに訪れてみてください。

2.バカルディーのラムケーキ

バハマのお土産として有名なのがバカルディ(Barcardi)のラムケーキ。ラム酒がスポンジにたっぷりと入っていて、しっとりとしてとても美味しいと評判です。バカルディーのラム酒はカリブ海のあちらこちらで買えるのですが、このラムケーキはナッソー限定だそうです。

オリジナルのほか、パンナコッタやチョコレートのフレーバーもあります。もちろん、店内にはラム酒も並んでいるので合せてお土産にいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バハマでおすすめの記事

バハマのアクセスランキング