カリブ海の中央イスパニョーラ島の東側の国【ドミニカ共和国の治安】

画像出典:wsfpix / PIXTA(ピクスタ)

カリブ海の中央イスパニョーラ島の東側の国【ドミニカ共和国の治安】

GoToキャンペーンバナー

目次

カリブ海の中央イスパニョーラ島の東側の国【ドミニカ共和国の治安】

目次を閉じる

4. クレジットカードを使用する場所も注意して

出典: lchunt

ドミニカ共和国の治安は悪くありませんが、安心してはいけません。ドミニカ共和国の観光ではクレジットカードの扱いに注意が必要です。ドミニカ共和国での買い物で大金が必要になることはほとんどないとは思いますが、もしそのような場合でも多額の現金を持ち出すのは厳禁です。必要最低限な金額で身軽に外にでかけるのが賢明ですよ。

ただ、所持金では間にあわず、クレジットカードで購入したい場合もあるでしょう。そんなときには、クレジットカードやキャッシュカードの磁気個人データを機械でコピーするスキミングに気を付けてください。クレジットカードなどの使用は主要ホテルなど信頼できる場所以外ではなるべく控えるとともに、レシート(領収書)は確実に保管しましょう。

5. 写真撮影禁止場所もあるので注意して

出典: Edwine Seymour

旅の思い出にカメラは欠かせませんが、ドミニカ共和国では写真撮影が制限されている区域があります。また、ドミニカ共和国の隣にはハイチがありますが、ハイチの治安はあまり良くありません。国境および軍事施設は写真撮影禁止です。その他、礼拝堂等に禁止区域があるので、撮影前にガイドさんに確認しましょう。

◎まとめ

ドミニカ共和国の治安は、カリブ諸国の中では安定している方だといえるでしょう。主要な観光地や世界遺産の旧市街、海岸沿いのリゾートホテルなどの治安に、とくに問題はありません。観光地で発生するスリや置き引き、夜の外出には十分注意すれば、危険を感じることはないでしょう。治安が悪いエリアや国の情報を事前に調べて、カリブ海に浮かぶドミニカ共和国で素敵な旅をしたいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ドミニカ共和国でおすすめの記事

ドミニカ共和国のアクセスランキング