【ニカラグアのお土産】コーヒーや葉巻、民芸品がおすすめです!

画像出典:Elemaki (CC BY 3.0)

【ニカラグアのお土産】コーヒーや葉巻、民芸品がおすすめです!

ニカラグアは中米諸国のちょうど中央に位置しています。植民地時代の雰囲気が残されている古都グラナダやレオンは観光地として人気!ニカラグアのお土産は、マナグアとグラナダの間にある民芸品の町マサヤがおすすめです。すてきな雑貨が見つかりますよ。

目次

【ニカラグアのお土産】コーヒーや葉巻、民芸品がおすすめです!

目次を閉じる

1.ニカラグアのコーヒー

ニカラグアはコーヒーの生産地として有名ですね。ニカラグアにコーヒー栽培が伝わったのは18世紀末。肥沃な土壌で栽培されたコーヒーは、芳醇でコクがあると多くの国で飲まれています。産地や標高により品質が異なるのですが、一般に透明感のある味わい、さわやかな酸味とフローラルな香りが特徴。コーヒー通へのお土産におすすめです。ニカラグアへ観光で訪れた際にはぜひお買い求めください!

2.マサヤのハンモック

出典: www.istockphoto.com

「花の街」とも言われるニカラグアのマサヤ。首都マナグアやレオンからも近く、民芸市場があることでも知られています。マサヤはハンモックの生産でも有名で、観光地マサヤ湖を見下ろすエリアにハンモックの専門店があります。ここには、色鮮やかな多種多様のハンモックが吊るされていて、見るだけでも楽しいですよ。

ハンモックには、布状の物と網状の物の2種類ありますが、実用性がありニカラグアの家庭でも使われているのは布状の物だそうです。お部屋のインテリアにしても素敵ですね。ニカラグアの観光土産としておすすめです!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ニカラグアでおすすめの記事

ニカラグアのアクセスランキング