お土産にもらって嬉しい、日本でも人気のポーランドポタリーが沢山!

画像出典:neirfy

お土産にもらって嬉しい、日本でも人気のポーランドポタリーが沢山!

日本から遠く離れた東欧の国ポーランド。豊かな自然と美しい中世の雰囲気を残す町並みが多く残る美しい国です。そんなポーランド旅行に訪れたら迷うのはやっぱりお土産ですね。でも大丈夫!ポーランドには最近日本でも大人気のポーランドポタリーと呼ばれる食器や可愛い雑貨などが沢山あります。またポーランドの人達はお料理も大好き。そのため美味しそうな食料品も沢山あるんですよ。今回はそんなポーランドのお薦めのお土産を紹介します。

目次

お土産にもらって嬉しい、日本でも人気のポーランドポタリーが沢山!

1.ポーランドポタリー

出典: MartinM303

最近日本でも大人気のポーリッシュポタリー。その名前のごとく、ポーランドで作られた食器で華やかな色遣いに細やかな柄が描かれています。ポタリーはとても可愛くいくつでも集めたくなってしまうもの。そんな可愛い食器をお土産にしたら喜ばれること間違いなしですね!

ポーランドの地方都市ボレスワヴィエツという町のポタリーがとても有名です。一つ一つ昔ながらの手作業で作られており、お皿からポットに至るまでその種類や大きさも沢山!ついつい目移りしてしまいますね。値段も日本で買うよりもとってもお得に購入することができるんです。ワルシャワやクラクフなどの大きな都市でも購入することが可能なので、ぜひ覗いてみて下さいね!

2.琥珀のアクセサリー

出典: Madzia71

パワーストーンとしても人気の琥珀。実はポーランドは世界で80%以上の産出を誇る琥珀の原産地なのです。バルト海沿岸で採れる琥珀が特に質が高く、ダンスクという海近くの町ではとてもお安く購入することができます。琥珀なんてちょっと地味、と思いがちですがピアスやネックレス、指輪などに美しく加工されたアクセサリーをお土産にプレゼントしたら喜ばれるのではないでしょうか。

琥珀はその大きさや質によって金額も変わってきます。またワルシャワやクラクフなどの大きい都市では値段も高くなることがありますが、それでも日本で購入するよりは断然お得に購入できます。ぜひお気に入りの逸品を見つけて自分へのお土産にするのもいいのではないでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ポーランドでおすすめの記事

ポーランドのアクセスランキング