沖縄の海を楽しむならここ!小浜島でおすすめのビーチ5選をご紹介

画像出典:TK_Westwood / PIXTA(ピクスタ)

沖縄の海を楽しむならここ!小浜島でおすすめのビーチ5選をご紹介

まだ沖縄本島にしか行ったことがない方は、離島へ観光に行ってみませんか。沖縄には大小あわせると160もの島があります。最近では石垣島など離島への直行便が増えてアクセスがますます便利になってきました。離島の中でも小浜島は、石垣島から約30分のクルーズで行ける人気の高い島の1つ。小浜島がメジャーになったきっかけは、なんと言ってもNHKの朝ドラ『ちゅらさん』です。ちゅらさんは続編ができるほど人気の高いドラマで、のどかなさとうきび畑の風景や、心温まるストーリーがなんともいえません。そんな小浜島は、ビーチがキレイなことでも有名です。日帰り観光で訪れる際にもぜひ立ち寄ってほしいおすすめビーチ、宿泊して満喫できる高級リゾートのプライベートビーチ、ツアーで行く幻の島など、小浜島のおすすめビーチを5選でご紹介したいと思います。

目次

沖縄の海を楽しむならここ!小浜島でおすすめのビーチ5選をご紹介

目次を閉じる

1.トゥマールビーチ

出典: yumi / PIXTA(ピクスタ)

小浜島東部にある「トゥマールビーチ」は、遠浅で手付かずの白い砂浜がとてもキレイなビーチ。遠浅のため小さな子連れでも安心。海水浴はもちろん、足を付けて海を楽しむのにもピッタリです。

また、トゥマールビーチは東海岸に位置しているので、朝焼けがとてもキレイ。ちょうど石垣島が見える方向から日が昇ります。フェリーターミナルから近く、集落からも自転車で5分ほどとアクセスも抜群。あまり時間がないといった人もトゥマールビーチなら立ち寄れますよ。

2.ホテルアラマンダ小浜島ビーチ

小浜島南東部には高級リゾート「ホテルアラマンダ小浜島」のプライベートビーチがあります。沖縄にはプライベートビーチを有するリゾートがいくつかあり、ここもその中の1つ。プールの向こうには白い砂浜、そしてサンゴ礁の美しい海が広がっています。

プライベートビーチなので、利用は宿泊者限定。だからこそ、静かにのんびりと過ごすことができます。深いところもあるため、子供用のライフジャケットを無料でレンタルしてくれますよ。アラマンダに宿泊の方なら、ビーチチェアやパラソルなどビーチチェアセットも無料で利用できます。

このビーチはサンゴ礁が綺麗なので、シュノーケリングもおすすめ。泳ぎに自信がない人なら、そんなに深くないポイントでシュノーケリングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。高台には、ビーチや海を眺めるのにもピッタリなビーチハウスがあり、クラフトやアロマキャンドルなどの体験ができますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の小浜島行き格安航空券

小浜島でおすすめの記事

小浜島のアクセスランキング