札幌でスキー!観光途中にもパウダースノーを満喫できる札幌周辺のゲレンデ

画像出典:photozou.jp

札幌でスキー!観光途中にもパウダースノーを満喫できる札幌周辺のゲレンデ

北海道札幌で、スキーやスノーボードなどウィンタースポーツを楽しみたい!スキーやスノボをする人なら誰でも憧れる、パウダースノーでのシチュエーションです。今回はそんな贅沢を身近に感じることができる、札幌市内から気軽に行けるゲレンデを10か所ご紹介します。北海道の主要都市である札幌は、国内各都市からもアクセス良好。そんな札幌に近いゲレンデだったら、札幌観光の途中に行きたい!または、1泊でも札幌を訪れてウィンタースポーツを満喫したい!といったわがままな願いも叶えられます。スケジュールやロケーションに合ったゲレンデを探して、札幌のスキー旅行を計画してみてくださいね。

目次

札幌でスキー!観光途中にもパウダースノーを満喫できる札幌周辺のゲレンデ

目次を閉じる

1.サッポロテイネスキー場

1972年に開催された札幌オリンピックで様々な競技の会場として利用されたスキー場です。ハイランドゾーンとオリンピアゾーンがあり、初級コースから上級コースまで充実。スノーボーダーには嬉しい、キッカーやレール、BOXなどがあるヒットパークがあります。思い切って挑戦してみてもいいかもしれませんね。

さらに山頂付近にあるゲレンデではホットカフェが営業しています。山頂からの美しい景色も満喫できますので、休憩がてら利用してみてはいかがでしょうか。また、スノーエスカレーターがあるお子様むけのゲレンデ、恐竜キッズパークがあります。トリケラトプスのすべり台などがあり、子供連れでも楽しめること間違いなし!

レンタル用品やスクールも充実しているのも嬉しいポイントですね。そんなサッポロテイネスキー場は、札幌市内から車で約40分で行くことが可能。手稲駅からバスを利用して行くこともできちゃいますよ。

2. 札幌国際スキー場

6人乗り、8人乗りの2つのゴンドラがある札幌国際スキー場は、初級者から上級者まで楽しめるゲレンデコースがあります。最大滑走距離は3.6kmにも及ぶため満足できること間違いなし。パウダースノーを楽しめるため、スキーのみならずスノーボーダーにも人気のゲレンデです。

館内にはキッズルームや無料休憩所がありますので、子供連れでも安心。また自分たちだけの専用の休憩スペースがほしいという方でも大丈夫!飲食可能の有料レンタルルームの用意がありますよ。当日の予約でもOKなので、ゆっくりと過ごしたい方は利用することをオススメします。また、レストランも充実していますので、お気に入りの食事が見つかるかもしれませんよ。

さらに、スキー、スノーボードのスクールも充実。マンツーマンレッスンからグループレッスン、そして親子で参加できる親子レッスンもあります。自分たちだけで滑るのに不安がある方はスクールで腕を磨いてみてはいかがですか。

札幌中心部から1時間ほどの好立地。また、小樽からもアクセス良好というのも嬉しいポイントですね。無料の駐車場も完備されていますので、お車でのアクセスも安心。そして、レンタル用品も充実していますので、手ぶらできても楽しむことができちゃいます!

3. 札幌藻岩山スキー場

札幌藻岩山スキー場

出典: commons.wikimedia.org

札幌市街地から一番近くにある札幌藻岩山スキー場は、市の中心部から車で約20分。10コースあり、家族連れはもちろん上級者も満足できるゲレンデです。さらに、ほとんどのコースがナイター設備を完備しているので、夜のウィンタースポーツも満喫できちゃいます。夜景を見ながらのスキーやスノーボードは、とてもロマンチックですね。

レストランでは、定番のカレーやラーメンなどがあります!また、レンタルも充実しているので安心。まるごと手ぶらスキーパックは、リフト券とスキー用具、ウェアがセットになっていてお得ですので利用してもいいかもしれませんね。

また、冬の運動会である「札幌藻岩山スキー場まつり」が家族連れに人気!親子で参加できるゲームなどがあり、楽しめること間違いなしなので、この日を狙っていくのもオススメです。ゲレンデで親子で思いっきり楽しみましょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の札幌行き格安航空券

札幌でおすすめの記事

札幌のアクセスランキング