【ドミニカ共和国のお土産】コーヒー豆から楽器まで何でも揃います!

画像出典:commons.wikimedia.org

【ドミニカ共和国のお土産】コーヒー豆から楽器まで何でも揃います!

GoToキャンペーンバナー

目次

【ドミニカ共和国のお土産】コーヒー豆から楽器まで何でも揃います!

目次を閉じる

4.琥珀のペンダントヘッド

出典: www.istockphoto.com

琥珀はドミニカの大西洋側の山脈地帯で多く産出されています。明るい黄色から赤、濃い茶色などさまざまな色の琥珀があるのですが、「アンバー・ズール」と呼ばれる青みがかかったものは、特に希少とされているそうです。石の種類、大きさ、金や銀の使用、加工品質などによってお値段は幅がありますが、市内のお店でお気に入りのものを見つけてくださいね!※写真はイメージです

5.葉巻

出典: ja.wikipedia.org

葉巻というとキューバが有名ですが、ドミニカは土壌や気候などがキューバに似ていて、上質の葉巻が生産されています。アメリカやヨーロッパの高級シガーブランドの工場や農園もたくさんあり、繊細でマイルドな銘柄が多いのが特徴です。

COHIBA(コイーバ)、DAVIDOFF(ダビドフ)、ROMEO Y JULIETA(ロメオ・イ・フリエタ)、MONTECRISTO(モンテクリスト)などは日本でもよく知られている銘柄です。タバコの産地であるシバオ地方のサンチアゴではタバコ工場の見学をすることができるので、興味のある方はぜひ訪れてみてくださいね!

◎まとめ

いかがでしたか。ドミニカ共和国には種類が豊富で様々なお土産があります。毎年2月に行われるカーニバルのお面、ダンス用のドレス、野球帽、グアヤベラという男性用の解禁シャッツ、ヘイシャンアートと言われる絵画、ラム酒など。ぜひドミニカ共和国を訪れたらお買物も楽しんでくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ドミニカ共和国でおすすめの記事

ドミニカ共和国のアクセスランキング