【ドミニカ共和国のお土産】コーヒー豆から楽器まで何でも揃います!

画像出典:commons.wikimedia.org

【ドミニカ共和国のお土産】コーヒー豆から楽器まで何でも揃います!

ドミニカ共和国はカリブ海に浮かぶ島で、ハイチと国境を接しています。首都のサントドミンゴはカリブ海有数の世界都市。今回はそんなドミニカ共和国のお土産をご紹介します!

目次

【ドミニカ共和国のお土産】コーヒー豆から楽器まで何でも揃います!

目次を閉じる

1.コーヒー豆

ドミニカコーヒーは、イスパニョラ島全域の山岳地帯で栽培されています。ここは、コーヒーの栽培に適した高地で、良質なアラビカ種のコーヒーが生産されています。「ドミニカ・カリビアンモカ」はブルーマウンテンにも匹敵する最高級品と称され、農務省に保証されたプレミアムコーヒー。やわらかな香りや酸味が特徴で、バランスが取れたコーヒーで、コーヒーが好きな人へのお土産にぴったり!

また、「ドミニカ・プリンセサ」も受賞経験があるコーヒーで、ライムのような香りとすっきりとした味わいが特徴で、トロピカルフルーツのようなフレーバーが特徴の「ドミニカ・フェリースカフェ」もドミニカらしいコーヒーとして人気があります。

2. メレンゲのCD

メレンゲはアフリカとヨーロッパの要素が融合した音楽で、ドミニカが発祥のものとベネズエラ発祥のものと2つあります。メレンゲは、アコーディオン、ベースギター、ギロ、タンボーラなどで演奏され、2拍子の単純なリズムが特徴です。ドミニカを旅していると、街のあちらこちらからこのリズムが聞こえてきます。

また、メレンゲ・ファンの方は安いCDをたくさん買って帰るのもおすすめ。ドミニカ国旗と「Versión Económica」の文字またはラベルがついているものは、海賊版ではないので安心して買ってくださいね!

3. パーカッション楽器

出典: pixabay.com

市内の楽器店では、手作りの素朴な楽器がたくさん売られています。メレンゲに欠くことのできない楽器タンボーラをはじめ、トゥンバドーラ(コンガ)、グイラ、ボンゴなど、見ているだけでも楽しくなりそうなものばかり。ドミニカの観光の思い出にもぴったりです!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ドミニカ共和国でおすすめの記事

ドミニカ共和国のアクセスランキング