南米のビーチリゾートが広がるベネズエラで人気のお土産をご紹介!

画像出典:ThomasCampos

南米のビーチリゾートが広がるベネズエラで人気のお土産をご紹介!

GoToキャンペーンバナー

南米にあるベネズエラは、地中海と大西洋に面した自然豊かな国。美しいビーチもあって観光客に人気のスポットです。南米ならではの特産品が多いベネズエラでは、お土産選びも楽しみの一つ。伝統的な工芸品からおしゃれ雑貨まで、様々なお土産がありますよ。ベネズエラ産の物は日本で手に入らない物も多く、お土産の価値も高いので喜ばれるものばかり。とっておきのベネズエラ土産の魅力をたっぷりお届けします!

目次

南米のビーチリゾートが広がるベネズエラで人気のお土産をご紹介!

1. ベネズエラ産コーヒー

出典: en.wikipedia.org

コロンビアは世界でもトップを争うほどのコーヒー豆の原産地。そのお隣の国ベネズエラも、実は良質のコーヒー豆が獲れるんです。現在は生産量も少なく、殆どベネズエラ国内で消費してしまうため、あまり海外に輸出されていないのが現状。そんな貴重なコーヒーはお土産にぴったりですよ。

コロンビア産のコーヒーと比べると、ベネズエラ産のコーヒーは酸味が少なく、甘みがある繊細な味。風味豊かで香りの高いコーヒーは、普段コーヒーを飲みなれない人でも飲みやすいので、お土産としても喜ばれます。コーヒー通の人なら、酸味の強いコーヒーとブレンドするのもおすすめ。珍しいベネズエラ産のコーヒーは、一押しのお土産ですよ!

2. チョコレート

出典: Everjean

ベネズエラが世界に誇る特産品の一つがカカオ。スーパーマーケットで気軽に買えるものから専門店の高級チョコまで、様々な種類のチョコレートが売られていて、お土産としても大人気です。カカオの割合が100パーセントの物も売られているので、お菓子作り用などにもおすすめ。お土産用に、カカオの割合が異なるチョコレートの詰め合わせもあるので、味の違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また大きさも様々で、一口サイズの物もあれば1kgにもなる巨大な板チョコも売っていますよ。近年では日本でもベネズエラ産のチョコレートを見かけるようになってきましたが、まだそれほど知られていません。品質の良いチョコレートはお土産におすすめですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ベネズエラでおすすめの記事

ベネズエラのアクセスランキング