【ケイマン諸島のお土産】ラム酒やラムケーキ、免税品がおすすめです!

画像出典:JodiJacobson

【ケイマン諸島のお土産】ラム酒やラムケーキ、免税品がおすすめです!

ケイマン諸島は西インド諸島を構成する諸島の一つで、イギリスの海外領土。グランドケイマンはその中でも最も大きい島で、カリブ海クルーズの寄港地として知られています。青い海と美しいビーチが魅力的で、世界中から多くのダイバーが訪れる島としても知られています。

またケイマン諸島はタックスヘイブンなので、街中が免税店のようになっています。ここでブランド品を買うのもおすすめ!ジョージタウンや観光地セブンマイルズビーチなどでショッピングをお楽しみくださいね!

目次

【ケイマン諸島のお土産】ラム酒やラムケーキ、免税品がおすすめです!

1. ラム酒とラムケーキ

出典: pixabay.com

ケイマン諸島はラム酒が有名。市内には様々なラム酒が売っているので、お土産にいかがですか? でもアルコール類は日本への持ち込みが制限されているので注意してくださいね。またラム酒の他にも地ビール「Cayman Brew」も観光客に人気です。

ラム酒はちょっと…という方には、ラム酒を使ったらケーキはいかがでしょうか?「TORTUGA トルトゥーガ」はカリブ海では定番のお土産。ラム酒をたっぷりと使った大人のカーキです。ケイマン諸島以外でも買うことができるのですが、やはり本場の味を楽しみたいですね。オリジナルのほかに、ライム、パイナップル、ココナッツ、バナナ、チョコレートなどいろいろなフレーバーがあり、観光土産として大人気です。

2.免税品

出典: www.istockphoto.com

タックスヘイブンのケイマン諸島では、ショッピングも楽しみのひとつ。高級時計やジュエリー、カメラ、バッグ、化粧品などが安い価格で手に入るんです。ショッピングエリアのジョージタウンには、免税ショップが軒を連ねていて、大型クルーズ船が入港すると、多くの観光客で賑わいます。また高級ホテルが並ぶセブンマイルビーチはブランドショップがたくさん!観光をしながら、ショッピングも楽しんでくださいね!

観光客に人気なのがマナベイ・ショッピングモール。周辺にはスーパーもあり、バラまき用のチョコレートなども買うことができますよ。人気のトルトゥーガのラムケーキもスーパーで買うことができます。

3. ケイマナイト

ケイマナイトはケイマン諸島特有のジュエリー。苦灰岩の1種で、ケイマン諸島でしか採取されない石だそうです。貝殻のように白く、サンゴの形などに細工されていてとてもきれい。ケイマン諸島の観光のお土産としておすすめです。街のメインのショッピング街「カーディナル アベニュー」でブティックなど様々な高級店を見て歩くのもおすすめですよ。ゆっくりと楽しんでくださいね!

4.地獄のTシャツ

出典: minnemom

ケイマン島では、「ヘル(地獄)」と呼ばれる黒い石灰岩地形が観光スポットになっています。ここにちょっと変わったTシャツが売られているので、観光に訪れた人はぜひギフトショップも覗いてみてください。「I've been to Hell and back!(地獄から戻って来た!)」などと書いたTシャツやステッカー、絵葉書などが売られています。ユニークなお土産として、お友達にいかがですか?

またギフトショップの近くにあるポストに葉書や手紙を投函すると、オリジナルの消印を押してくれるとか。どんな消印になるのか、楽しみですね!ケイマン島には見どころも多く、あちらこちらでオリジナルグッズが売られています。旅の記念にぜひお買い求めください!

◎まとめ

ケイマン諸島は、明るい陽気な島。クルーズ船で訪れることも多いと思いますが、機会があったらぜひ島に滞在して、リゾートライフを楽しんでみてください。シュノーケリングやスキューバーダイビングのほか、マリンスポーツを満喫できますよ!

街にはカリブ海らしい、かわいいお土産もたくさん!ゆっくりと散策しながら、素敵なお土産を見つけてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ケイマン諸島でおすすめの記事

ケイマン諸島のアクセスランキング