美食の国ルーマニアで見つけよう!お土産にぴったりな品5選

画像出典:Janoka82

美食の国ルーマニアで見つけよう!お土産にぴったりな品5選

日本と同じくらいの面積を持つ東ヨーロッパの国、ルーマニア。一年中観光に適しているルーマニアには、中世に建てられたお城や要塞、優れた世界遺産など見どころがたくさんあります。あの有名なドラキュラのモデルとなった人の家もあり、ぜひ訪れてみたい国の一つですね。

ルーマニアの人々は旅人にも親切なので、観光しやすいですよ。そんなルーマニアの選りすぐりのお土産品をご紹介します。

目次

美食の国ルーマニアで見つけよう!お土産にぴったりな品5選

目次を閉じる

1.刺繍

出典: Dziewul

ルーマニアには手造りの工芸品や民芸品などお土産にしたいものがたくさんあります。中でも細かい刺繍をほどこした製品は、とっても可愛くてお土産にぴったり。

テーブルクロスやブラウス、タペストリーやハンカチなど、どれもこれもデザインが素敵なものばかりです。ハンドメイドのものが多く、お値段もリーズナブルなので、気軽に買えるのが魅力ですね。

2.ワイン

出典: GeorgeSe

美食の国ルーマニアは、ヨーロッパでも有名なワインの産地。一般的に食事の時はワインを飲み、お客様をワインやルーマニア料理でもてなしてくれます。ワインの歴史は古く、5000年も前のワイン容器も見つかっています。夏が暑くて、雨があまり降らない気候はワインの生産にぴったりで、ルーマニアワインとしてその名を知られています。

大瓶からミニボトルまでいろいろな物が販売されているので、用途に合わせて選べます。荷物が気になる人には「ホットワインの素」という粉状のワインがあるので、それをお土産にしてもいいですね。ルーマニアに来たらぜひ、ワインをお土産にしてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ルーマニアでおすすめの記事

ルーマニアのアクセスランキング