マテ茶、ワイン、アルファフォール!タンゴの国アルゼンチンのお土産特集

マテ茶、ワイン、アルファフォール!タンゴの国アルゼンチンのお土産特集

アルゼンチンは南米諸国の南側にあり、その先端は、南極大陸のすぐ傍です。人気観光地では、美しい氷河の見られる「ロス・グラシアス国立公園」や、世界三大瀑布の1つである「イグアスの滝」、タンゴとカラフルな建物で有名なアートの町「ラ・ボカ」などがありますね。そんなアルゼンチンに行ったら、お土産は何を買えばいいでしょうか?特に、アルゼンチンの食文化にちなんだお土産をご紹介しますので、参考にして下さいね!

目次

マテ茶、ワイン、アルファフォール!タンゴの国アルゼンチンのお土産特集

マテ茶とマテ茶用の茶器

出典: sandsun

マテ茶は、アルゼンチンを含めた南米諸国の人々が日常飲むお茶として知られています。野菜が育ちにくい地域では、野菜に代わる貴重な栄養補給食品だそう。美容の面では、美肌効果やダイエット効果があると言われていますよ。そんなマテ茶はアルゼンチンのお土産としてとても人気があります!種類はグリーンマテとローストマテの2種類があり、スーパーにはいろんな会社のブランド製品が。そして、マテ茶とぜひセットで買いたいアルゼンチンのお土産が、マテ茶用の茶器。通常はコップにストローが付いています。民族的な柄がアルゼンチンらしさを強調。素材や種類もいろいろあって選べるので、ぜひマテ茶とセットでお土産にしてはどうでしょうか?

アルファフォールとキャラメルクリーム

出典: ALLEKO

南米のレストランやケーキ屋に行くと、「アルファフォール」と呼ばれるお菓子に出会います。クッキーの間に甘いクリームが挟まっていて、ココナッツパウダーが全体にまぶしてある物。店によって大きさや味などが微妙に違いますが、とてもおいしいので現地では人気のお菓子。もちろん、アルゼンチンのお土産としても好評ですよ!お土産として売られているのは、ケーキ屋で売っているようなケーキっぽいものではなく、よりシンプルで小分けにされた物。また、中に入っているキャラメルクリームは、スーパーで瓶詰めにされた物を買えます。お菓子にはもちろん、果物やパンに付けて食べることができますよ!種類もいろいろあるので、甘い物が好きな人へのお土産には最適です!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

アルゼンチンでおすすめの記事

アルゼンチンのアクセスランキング