山梨県の神秘的な景色に魅了される・パワースポットおすすめ5選

山梨県の神秘的な景色に魅了される・パワースポットおすすめ5選

山梨県というと自然が豊富で、のどかなイメージが強いですね。都心から少し離れてはいますが、その分自然を活かした魅力溢れる観光地が多く、遠方からもたくさんの観光客が訪れます。また、山梨には何を隠そう日本の象徴ともいえる「富士山」があります。

日本一の山が存在しているだけでも十分人気の県なのですが、その他にも山梨では神秘のパワーを持つパワースポットがたくさんあるのです。今回はその厳選した魅力ある5ヶ所のパワースポットをご紹介します!

目次

山梨県の神秘的な景色に魅了される・パワースポットおすすめ5選

目次を閉じる

1.神秘的な水にうっとり安らぐ「忍野八海」

忍野八海

「忍野八海」は、山梨県の南都留郡の忍野村に位置しています。村にはいろいろな神社やお寺、公園などもありますが、その中でも最も秘めたパワーを感じる場所が忍野八海です。土地としては湧水池ですが、その綺麗な景観は素晴らしく、世界遺産の富士山の構成資産の一部として認定されているくらいです。池の周りは古風な雰囲気に包まれ、まるでタイムスリップしたような気分になります!そののどかな雰囲気が癒しと安らぎを与え、心地よい気分になれます。

心が浄化されるような優しい雰囲気に包まれた人気あるパワースポットです。仕事疲れや旅疲れの後に訪れると、効果抜群です!是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

2.円満パワーをしっかり吸収!「河口浅間神社」

河口浅間神社

山梨県にはたくさんの神社やお寺がある中、特にパワースポットとして有名なのが「河口浅間神社」です。ご利益満載で地元民だけでなく遠方からの観光客もたくさん訪れる観光スポットです。

河口浅間神社が誇る七本の杉は樹齢が1200年以上もある大木。目の当たりにすると、その大きさには驚きを隠せません。その中に縁結びの杉が二本あり、女性は左側を、男性が右側の杉を回って間を通過して参拝すると、縁結びの効果が更に高まるそうです!カップルでの参拝には持ってこいですね。他にも家庭円満や安産・子安などのご利益がたくさんあります。

大きくそびえ立つ杉のように、大地に根付き、末永く相手と一緒に歩み寄れる関係を築く為に、是非足を運んでパワーを吸収しに行ってみてはいかがでしょうか。

3.ここからの眺めは文句なし!贅沢なパワースポット「本栖湖」

本栖湖

山梨県の誇る富士山。その周りに位置する富士五湖の一番に西にあるのが「本栖湖」です。本栖湖はお札のデザインとして描かれるくらい綺麗で神秘的なことからたくさんの人々が訪れる人気スポットです。

なんといっても富士山を目の前にして眺めることが出来るのは最高です!湖とうまくマッチングするその光景は、ただ圧巻の素晴らしさ。湖と緑に囲まれている為、空気も清み、神秘溢れるパワーがみなぎっています。

元旦の朝に訪れて初日の出をここで見ると1年が良いスタートになるようなパワーを感じますよ!是非足を運んで、美しい景観を眺めながら、神秘のエネルギーをもらって、運気をどんどん上げていきましょう!

4.子宝運アップで子だくさん!?愛を育むなら「夫婦木神社」

夫婦木神社

山梨県甲府市に位置する「夫婦木神社」。その名の通り、夫婦に関するご利益が満載です。その中でも、子宝のご利益は効果的であると多くの方が訪れる人気のパワースポットです。

境内には男性を表している大きいご神木と、女性を表しているご神木が立っています。夫婦円満や安産、子宝と家庭にまつわる運気がここでは上昇すること間違いなさそうです。絵馬や御守なども個性的なデザインで販売されています。ここを参拝してきた人の中には実際に「ご懐妊」の声や「元気に出産しました」との報告があり、ご利益は本物のようですよ!

家庭を築いている方や、これから築いていかれる予定のある方たちに是非訪れいただきたいです。二人の関係を更に高め合えるように、訪れてみてはいかがでしょうか。二人でのゆっくりとした時間をつくれる場所でもあります。運気を上げながら思い出作りをしませんか。

5.歩く先には迫力のパワースポットがある!「精進ヶ滝」

山梨県の北杜市に位置している「精進ヶ滝」。こちらは日本の滝100選にも選ばれています。また、東日本最大ともいわれるほどの名瀑・落差121メートルという大きさを誇るパワースポットです。

実際に目の前にすると、その迫力には誰もが驚きます。貫禄あるその大きさからか「パワーを感じる」という声が多く聞かれ、パワースポットとしても大変人気です。ただし車を降りた後はつり橋を渡らなければいけないため、高所恐怖症の方は難関かもしれませんね。しかし、そこを通過し遊歩道に出ると自然溢れる景色を楽しむことが出来るのです。

天気の良い日には、ハイキングにも最適なスポットとなっています。是非東日本を誇る滝を目指して、足を運びに行きませんか?家族や友人との思い出作りにもなって良いですよ。

◎山梨県の神秘的なパワースポットまとめ

富士山や富士急ハイランドで有名な山梨県。今回はいつもとちょっと視点を変えて、神秘的な山梨のパワースポットをご紹介しました。山梨県には緑溢れる場所や透き通った水のある場所など、たくさんの自然に囲まれています。森林浴もでき、マイナスイオンも思いっきり吸収できますね。

まだまだいろいろな魅力を秘めている山梨県ですが、有名特産といえば「甲州ぶどう」。そのぶどうから造られたワインは絶品です。ワイン好きの方は是非とも現地に足を運んで、新鮮で神秘的なワインを召し上がってみてはいかがでしょうか。パワースポットもたくさんあり、美味しいものが勢揃いの山梨はオススメの観光地ですよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

山梨でおすすめの記事

山梨のアクセスランキング