【プエルトルコの治安】トラブルに巻き込まれないよう、最低限の注意を!

画像出典:cogito ergo imago (CC BY-SA 2.0)

【プエルトルコの治安】トラブルに巻き込まれないよう、最低限の注意を!

カリブ海の北東部にある島国、プエルトリコ。美しいこの国は観光客にも人気の渡航先です。治安もそれほど悪くはないので、比較的安心して観光できる国といえます。美しい海に囲まれてのんびり過ごすのは快適ですが、治安が良いとついつい気が緩みすぎるので注意が必要。

観光客の金品を狙ったスリや強盗などは、治安に関係なくどんな場所でも起こり得るもの。常に周囲に気を配ることが大切です。事前の準備を整えて、美しいプエルトルコを満喫してください!

目次

【プエルトルコの治安】トラブルに巻き込まれないよう、最低限の注意を!

目次を閉じる

1. スリや置き引きに気を付けて!

出典: cogito ergo imago / flickr (CC BY-SA 2.0)

カリブ海に浮かぶ島の中でも、比較的治安が良いといわれているプエルトルコ。観光客も多く訪れる美しい国ですが、治安が良いからといって無防備になるのは危険です。観光客は目立つ存在であることを忘れずに。特に人が多く集まるようなマーケットや観光地などでは、治安が良いプエルトルコでもスリやひったくりなどのトラブルが多く、注意が必要です。

カリブ海の美しさについつい見とれてしまいますが、貴重品などの所持品の管理はしっかりとするようにしてください。警戒しすぎる必要はありませんが、常に周囲に目を配っていれば狙われるリスクも軽減されます。何かに夢中になっている時は狙われやすいので、隙を見せないように注意しましょう。

2. 感染症に注意

治安が安定しているプエルトリコ周辺地域でも、ジカウイルスやデング熱などの感染症が報告されています。感染症にかからないためには、蚊に刺されないように予防することが大切。プエルトルコには蚊が多いので、虫よけスプレーなどを日本から持参すると良いでしょう。

治安が良いプエルトルコでは、気軽に外出できますが服装には注意が必要。なるべく肌を露出させない服を着用すれば、蚊に刺される確率も減ります。室内でも蚊取り線香や蚊帳などを利用しましょう。これらの感染症は、抵抗力があればそれほど重大な症状はでません。日頃から睡眠や食事に気を付けて、基礎体力をつけておくと安心。十分な対策を行って、快適な旅にしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

プエルトリコでおすすめの記事

プエルトリコのアクセスランキング