甘いものはいつだって別腹!苫小牧でおすすめのスイーツ6選

画像出典:vikif

フェリーで行こう 最大1,000円お得なプラン

甘いものはいつだって別腹!苫小牧でおすすめのスイーツ6選

目次

[x] 閉じる

甘いものはいつだって別腹!苫小牧でおすすめのスイーツ6選

4. サン・ドミニック

黄色いカベがに赤い看板、入り口近くにはフランス国旗。海外の一軒家のような雰囲気がかわいい「サン・ドミニック」は、苫小牧では有名なフランス菓子店です。ここのイチオシのスイーツはロールケーキ。全国ロール博覧会、デザートオブザイヤーで連続優勝を果たした絶品スイーツです。

3年連続優勝に選ばれたルーロー・オ・フリュイは5種類のフルーツと北海道産の生クリームをしっとりしたスポンジで巻き上げた一品。クリームは甘さ控えめなので、フルーツのおいしさが引き立ちます。一人用に嬉しいカットサイズのロールケーキの他、ソフトクリームやケーキ、焼き菓子なども販売しています。

5. Aria

2012年に苫小牧にオープンした「Aria (アリア)」。白を基調としたシンプルな外観からは、洗練された雰囲気が漂います。店内に入るとスイーツだけでなく洋風のインテリアや雑貨が並び、オーナーのセンスの良さが抜群。

お店の名前が付けられた看板スイーツ、「アリア」はチーズのムースとハスカップゼリーが合わさった上品なケーキです。このほかには、食べやすいサイズのアップルパイ、ショウソン・オ・ポムや焼きたてクロワッサンも人気の商品。ケーキ一つ一つがかわいらしく食べやすいサイズなので、ついつい何個も買ってしまいそう。テイクアウトのみの販売なので、持ち帰って素敵なティータイムを過ごしてください。

6. 三星 本店

栄養豊富なことで知られているハスカップは、苫小牧に代表される勇払平野に自生する植物です。苫小牧市の木の花にも制定されており、その実はアイヌの人々から不老長寿の薬として重宝されていたそうです。近年注目されているものの、まだ道外では珍しいハスカップを使ったスイーツを販売するのが「三星」です。

苫小牧らしさバツグンのスイーツが、カステラにハスカップジャムをコーティングした「よいとまけ」。切り分けるときに手がベタベタしてしまうため、「日本一食べづらいお菓子」という愛嬌たっぷりの愛称も付いています。他にもハスカップの酸味が爽やかなハスカップサンデーや、焼き菓子などバラエティーあふれるスイーツを販売しています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の苫小牧行き格安航空券

苫小牧でおすすめの記事

苫小牧のアクセスランキング