函館で食べ放題ディナーが楽しめるおすすめ店5選!北海道の幸を満喫しよう

画像出典:keiphoto / PIXTA(ピクスタ)

函館で食べ放題ディナーが楽しめるおすすめ店5選!北海道の幸を満喫しよう

イカ刺し等の新鮮で豊富な海の幸や北海道ならではのジンギスカンなどを堪能できる函館で、食べ放題ディナーを楽しむことができます。

お得な価格設定の小学生料金が設けられていたり、幼児は無料のお店もあったりと、お子様連れの方も楽しめる食べ放題ディナーのお店も多く、リーズナブルに函館グルメを満喫できます。グループでの函館旅行でも食べ放題・飲み放題のディナーで、北海道の幸を味わう宴会もリーズナブルに楽しめますよ。

飛行機では東京から約1時間半で到着する函館は、週末のお休みに訪れる観光地としてもお勧めです。北海道新幹線も開通し、空の旅が苦手な方でも訪れやすくなった函館で、食べ放題ディナーを楽しみましょう。

目次

函館で食べ放題ディナーが楽しめるおすすめ店5選!北海道の幸を満喫しよう

目次を閉じる

1.しゃぶしゃぶやすき焼き食べ放題で人気の「わいわい亭」

函館で食べ放題ディナーを楽しめるお店として人気のお店が、「わいわい亭」です。北海道美味牛と豚肉の食べ放題を楽しむことがきます。また、追加料金を支払えば、すき焼きに変更することもできます。

特上牛コースや豚しゃぶコースに追加料金を支払えば、ズワイガニ食べ放題コースもあわせて利用できます。北海道の海の幸山の幸の両方をあわせて味わえるので、函館グルメ食べ放題ディナーは観光客からも人気です。

飲み放題もあわせて楽しめるので、函館食べ放題飲み放題ディナーを味わえます。函館の楽しい宴会利用におすすめです。

2.市場内にある「五聚富(ゴシップ)」で海鮮炉端焼きの食べ放題

函館駅より3分の市場内にある函館海の幸食べ放題ディナーを楽しめる海鮮炉端焼き店「五聚富(ゴシップ)」は、函館旅行の際におすすめの食べ放題ディナー店です。

かき、ほたて、つぶ、白貝、えび、ズワイ蟹の炉端焼き食べ放題ディナーがリーズナブルな料金でいただけます。追加料金を支払えば、タラバ蟹も味わえる贅沢な海鮮食べ放題ディナーへ変更できます。また、食べ放題以外のじゃがバターや函館グルメとして定番で人気の新鮮なイカの逸品メニューも豊富で、家族で訪れても楽しめる函館食べ放題ディナー店です。

朝6時から夜22時まで営業しているので、早めの函館食べ放題ディナーを楽しむこともできます。カウンター席もあり函館への一人旅の際も利用しやすく、テーブル席も多いのでグループで函館食べ放題ディナー宴会も楽しめます。

3.北海道グルメのジンギスカン食べ放題ディナーを味わえる「羊羊亭」

函館の「羊羊亭(めいめいてい)」は、ジンギスカン食べ放題ディナーを楽しめる人気店です。ラムのロースとランプ、味付けラムロース以外に八雲豚のロースと豚バラと野菜盛り合わせをリーズナブな料金で味わうことができます。

色々な種類の食べ放題を楽しみたい方にはジンギスカンプレミアムがおすすめです。通常の食べ放題メニューにラムウィンナーや牛ロース薄切り塩味豚ホルモンがプラスされます。首都圏では珍しいラムウィンナーが食べ放題メニューに入っているので観光で訪れた際には食べておきたい一品です。

4.「ビスターレ・ビスターレ函館店」

函館でネパール料理を味わえ、ナンとライスの食べ放題ディナーを楽しめるお店が「ビスターレ・ビスターレ函館店」です。小上がり席もあり小さなお子様連れで函館を訪れた際にもおすすめです。

ビスターレスペシャルセットは、4種のカリーとタンドリーチキン、シークケバブ やチキンティッカ 、マライティッカに食べ放題のナンとライスで楽しめるセットです。ドリンクとデザートもつくので夜お茶も食事の後に同じお店で楽しめ、移動せずに寛いだ夜を過ごすことができます。

お子様セットは、チキンカリーかエビカリーを選ぶことができ、プレーンタイプのナンかチーズナン、ライスかサフランライスを選べます。マライティッカもついてきます。飲み物はラッシーかオレンジジュースを選ぶことができます。マンゴーヨーグルトやアイスのデザートもありますよ。

ボリュームがありリーズナブルな価格の函館食べ放題ディナー店のひとつとして、ネパール料理を函館で楽しめる人気店です。

5.「ピッツェリア アモリーノ (pizzeria AMORINO)」

函館の新鮮な魚介を使ったイタリアンのお店「ピッツェリア アモリーノ (pizzeria AMORINO)」では、ピッツァのオーダーバイキングで食べ放題ディナーを楽しめます。好きなピッツァをオーダーし熱々を食べ放題で楽しみ、季節のパスタの中からハーフサイズ1品とその日のおすすめ料理も味わえます。

サラダバーやスープバーも食べ放題なのでしっかり野菜もいただけるので、カロリーや栄養を考えながら食べることもできます。ドリンクバーと20種ほどのスイーツから3つ選べるので夜カフェまでこちらのお店で済ませることができますよ。

◎まとめ

函館は東京から飛行機で約1時間半。あっという間に函館グルメを楽しめます。食べ放題ディナーを函館で味わって、翌日から観光を楽しむという週末旅行もいいですね。

函館は新鮮な海鮮が有名ですが、北海道のブランド牛やジンギスカンなどたくさんの美味しいものがあります。お腹いっぱい食べられる食べ放題のお店でなら、お財布の中を気にせず心ゆくまで満喫できます。ぜひ、家族や友人たちと函館食べ放題ディナーを満喫する旅行を楽しんでくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の函館行き格安航空券

函館でおすすめの記事

函館のアクセスランキング