黒海沿いのリゾート地バトゥーミを堪能しよう!おすすめ観光スポット10選

画像出典:www.shutterstock.com

黒海沿いのリゾート地バトゥーミを堪能しよう!おすすめ観光スポット10選

ジョージア南西部、黒海に面したバトゥーミは、リゾート観光地として知られるジョージア最大の港湾都市。1kmあまり南にトルコとの国境があるというロケーションです。温暖な亜熱帯気候のバトゥーミでは、今、カジノが入ったホテルや近代的な建物の建設ラッシュ!「ジョージアのシンガポール」と評されるほど、新しいビルが次々と建ち賑わいをみせています。街がとても綺麗で、観光スポットもどんどん増えてきているバトゥーミで注目されている観光スポットを厳選して10か所ご紹介しましょう。

目次

黒海沿いのリゾート地バトゥーミを堪能しよう!おすすめ観光スポット10選

目次を閉じる

1. Batumi boulevard

出典: tjabeljan

Batumi boulevardは、黒海の海沿いにある通りで散策するのに最適な場所です。海風が心地よく、リゾート気分を盛り上げてくれます。Batumi boulevardは道が綺麗に整備され自転車専用レーンもあるので、自転車をレンタルしてサイクリングをするのがおすすめ。海沿いでのサイクリングは最高に気持ち良いですよ。

また、子供が楽しめる公園や観覧車、面白いオブジェなどがたくさん置かれており、見て回るだけでも充分に楽しめる通りです。レストランやカフェもたくさんあるので、疲れた時はのんびり休憩もできます。黒海沿いのビーチは、小石のビーチで海水浴も楽しめます。そして、Batumi boulevardは綺麗な夕陽が望める絶好のスポット。観光客も絶賛するサンセットを見逃さないようにしてくださいね。

2. アリとニノの像 / Monument Ali and Nino

先ほど紹介したBatumi boulevardを散策していると目に飛び込んでくる、人の姿の大きなオブジェ・アリとニノの像。海沿いにある高さ8mもの大きな像は2011年に建てられました。また、この像は世界で最もロマンチックな像のひとつに選ばれており、世界中の観光客から注目されています!

この像は、悲恋の物語である小説「アリとニノ」を題材にしており、イスラム教徒でアゼルバイジャン人の男性アリとキリスト教徒でジョージア人の女性ニノ。そんな二体の像は動き、民族や宗教を超えて愛し合った二人の悲しい恋が、向かい合った像が近づき、重なり合って、すれ違う様子を表現します。
   
また、夜にはライトアップされ、ロマンチック度がさらに上がります。有名だからと期待せずに見に来た観光客が絶賛するアート作品ですので、バトゥーミに来たら必見ですよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バトゥーミでおすすめの記事

    バトゥーミの記事はまだありません。

バトゥーミのアクセスランキング