ベルギーの首都ブリュッセル観光スポット完全版!おすすめ25選

画像出典:Emi Cristea

ベルギーの首都ブリュッセル観光スポット完全版!おすすめ25選

目次

ベルギーの首都ブリュッセル観光スポット完全版!おすすめ25選

目次を閉じる

22.ノートルダム デュ サブロン教会

出典: Sergey Dzyuba/shutterstock

ブリュッセル中央駅から西に400mほど行ったところにあるノートルダム デュ サブロン教会は、15世紀の典型的なランボワイアン・ゴシック様式のとても美しい建物で観光名所になっています。ブリュッセルの中心からは少し離れていますが、美しい場所ですのでチェックしてみてください。

この教会は、ステンドグラスが美しいことで知られており、観光客も多く訪れる場所なんですよ。教会内部は、そのステンドグラスが高い天井から床近くまで配置され、陽の光がカラフルなステンドグラスに注がれる様子は美しいの一言です!その他、彫刻や絵画、バロック様式の説教壇、オルガンなど装飾も見事で、見どころも多い教会となっています。また、この教会のトラムの通る大通りを挟んで向かいには、プチ・サブロン広場があり、そこから見る教会も素晴らしいので必見です。この広場は、イギリス式の植木の剪定が楽しい場所で、とても美しい場所です。ブリュッセル観光の穴場ですよ。

23.楽器博物館

出典: Anibal Trejo/shutterstock

ブリュッセル中央駅から王宮に抜ける通りに面して立っている楽器博物館は、ブリュッセルで19世紀に流行したアール・ヌーヴォー様式が美しい建築物で観光名所になっています。この博物館は、以前、百貨店オールドイングランドとして使用されていた建物を転用しています。

丸みを帯びた黒い窓枠が印象的な建物で、周囲の建物とは一線を画していますので、観光客の目につきやすいスポットです。ここには、世界中の楽器が歴史の古いものから現在ものまで1500点以上展示されています。この博物館で、観光客にオススメなのが最上階のレストラン&カフェです。ベルギー料理を味わうことができ、さらに窓際の席ではブリュッセルの町並みを眺められ、素晴らしいひと時を過ごせますよ。

24.ソワーニュの森

出典: jessicahyde/shutterstock

ブリュッセルの中心部から約4kmほど離れた場所にあるソワーニュの森は、約5000ヘクタールもあるとても広大な森です。この森には、カンブルの森やテルビューレンの森などが含まれています。ここは、ブリュッセルから少し離れてはいますが、とても美しい場所で、時間のある方はぜひ観光してほしい場所です。中は、遊歩道があり、ウォーキングやサイクリングを楽しむ人がたくさんいます。池もあるので、水鳥と出会えるかもしれませんよ。

紅葉や新緑など、季節を楽しめる場所として、地元の人々や観光客に愛されている森です。また、テルビューレンの森の中にはトラムが走っており、車窓からステキな景色を見ることができますので、オススメです。都会のブリュッセルを離れて、息抜きにこの森を観光してみませんか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブリュッセルでおすすめの記事

ブリュッセルのアクセスランキング