ベルギーの首都ブリュッセル観光スポット完全版!おすすめ25選

画像出典:Emi Cristea

ベルギーの首都ブリュッセル観光スポット完全版!おすすめ25選

目次

ベルギーの首都ブリュッセル観光スポット完全版!おすすめ25選

目次を閉じる

13.アントワーヌ・ダンサール通り

出典: commons.wikimedia.org

アントワーヌ・ダンサール通りは、メトロBourse駅付近から北西にのびた通りで、ブリュッセルの流行の発信地として観光客のみならず、地元の人にも愛されている通りです。ここでの観光のポイントは、おしゃれなセレクトシャップやブリュッセル発のブランド店です。ここでしか手に入らないものもたくさんありますので、チェックしてみてくださいね!

また、この通りにはカフェも多く、ブリュッセルで流行りのメニューを楽しめることうけあいです!有名なワッフルなどは、観光客しか食べていないという地元の人もいるそうですので、ここでイマドキのスイーツを堪能しましょう!その他、証券取引所の裏手にあるビアカフェ「ル・シリオ」は、文化財に指定されている歴史のある建物です。ベルギービールを楽しむのみぴったりの場所ですよ!ブリュッセルを訪れたらぜひ足を運んでもらいたい観光スポットです。

14.サント・カトリーヌ広場

出典: commons.wikimedia.org

サント・カトリーヌ広場は、ブリュッセルの中心部よりわずかに北側にある細長い広場です。グランプラスから徒歩10分ほどで行くことができます。この広場の端には、サント・カトリーヌ教会があり、この広場のシンボルとなっている荘厳な建物で、観光名所となっています。この付近には、シーフードレストランが軒を連ねており、シーフードとワインを楽しめる立ち飲み屋さんがありますので、観光合間の休憩にどうぞ!ブリュッセルの人たちに愛されているお店で、小腹を満たすのにうってつけですよ。

また、この広場は冬の時期にはクリスマスマーケットも開かれ、スケートリンクや観覧車、メリーゴーランドも設置され、ライトアップも素晴らしく必見ですよ!観光客や地元に人が多く訪れ、とても賑やかな場所になります。ブリュッセルのクリスマスマーケットでは、グランプラスとこの広場は押さえておきたいスポットです。

15.バイイ通り

出典: fr.wikipedia.org

バイイ通りは、ブリュッセルっ子に人気のある通りで、アウトレットショップや雑貨屋、手ごろな値段のアクセサリーショップが集まっている通りです。 観光客の少ない、地元の雰囲気を楽しめますよ。ここは、ブリュッセル中央駅から北にある少し離れた場所で、メトロのルイーズ駅、バイイ駅の辺りです。

この通りでは、ブリュッセルの思い出となるようなアクセサリーを探したいですね!旅先で、身につけられるものを購入すると、観光中はもちろん帰国してからも楽しい気持ちを思い出せて嬉しいですよね。その他に、有名なアイスクリーム店や紅茶専門店、チョコレート屋さんなど、女子が喜ぶ店がたくさんありますので、ぜひ足を伸ばして観光してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブリュッセルでおすすめの記事

ブリュッセルのアクセスランキング