2人の距離がグッと縮まる素敵な思い出ができる静岡県のデートスポット5選

2人の距離がグッと縮まる素敵な思い出ができる静岡県のデートスポット5選

日本のシンボルとも言える富士山がそびえ立ち、現代の記念建造物ともいえる韮山反射炉などの観光地がある静岡県。毎年たくさんの観光客が訪れるエリアです。デートスポットもたくさんあり、どのエリアを訪れても楽しみがたくさんあります。今回は数ある静岡県のデートスポットの中から、特におすすめしたい5ヶ所を紹介します。

目次

2人の距離がグッと縮まる素敵な思い出ができる静岡県のデートスポット5選

目次を閉じる

1.遊園地でデート!「浜名湖パルパル」

静岡県の遊園地と言えば「浜名湖パルパル」が有名です。園内にはセンターハウスのほか、3つのゾーンで楽しめる様に構成されていて、ゾーンの中には約30種類ものアトラクションがあります。

具体的には、レストランやお土産店がある「センターハウス」、小さな子供向けの「エントランスゾーン」、キャラクターショーも行われる「モンテゾーン」、絶叫マシーンがある「レイクサイドゾーン」などです。

夏には屋外プールも登場します。隣接している宿泊施設を利用すれば、ホテルから遊園地まで直接行けるので効率よく充実した時間が過ごせます。

2.動物が好きな2人にオススメ「富士サファリパーク」

出典: ja.wikipedia.org

静岡県裾野市にある富士サファリパークは、日本で一番大きいサファリパークです。標高850メートルに位置するパーク内には、世界中の動物が暮らしています。

サファリゾーンは頑丈な専用バスに乗って回ります。普通は接することができないライオンや華麗に走るヒョウやチーター、ゾウなどを間近で見ることができるので、きっと盛り上がるはず。一般的な動物園よりも2人の距離は縮まりやすいかもしれませんよ。また、ふれあいゾーンでは小動物と直接触れあうことができます。エサをあげて楽しむことができるので、ぜひ2人で立ち寄っていってください。

富士サファリパークは大変人気な施設のため、開園時間が一定していません、シーズンや混雑予想に基づいて開園時間が変わるようなので、訪れる場合は事前に確認するようにしましょう。

3.縁結び・恋愛のパワースポット「下田ロープウェイ寝姿山」

桜の名所として知られる静岡県下田市の下田ロープウェイ寝姿山。ここはデートスポットとしても人気が高い場所です。ロープウェイ乗り場は街中にありますが、天気の良い日には太平洋と伊豆七島なども展望でき、その絶景は一見の価値があります。ロープウェイに乗って約5分。山の頂上に到着すると、そこにはのんびりと散歩ができる自然公園が広がっています。

寝姿山は大体的な「縁結びの名所」であり、恋愛のパワースポットとしても知られています。可愛らしいハート型の絵馬が大人気で、好きな人とのご縁をお願いすれば上手くいくことが多いともっぱらの評判です。実際のところ、たくさんの方からお礼の声が届いているのだとか。

4.可愛い彼女と可愛い水生動物を鑑賞「伊豆三津シーパラダイス」

出典: leicahiroba / PIXTA(ピクスタ)

日本で初めて飼育されたイルカはバンドウイルカ。その飼育場所になったのが、この「伊豆三津シーパラダイス」の前身である「中之島水族館」でした。その時代は昭和5年まで遡り、以降、ジンベエザメ、ミンククジラの飼育も行われています。日本国内のみならず、世界的にも価値ある実績を生み出してきた実績があるのです。

昭和52年、現在の伊豆三津シーパラダイスとして営業を開始し、セイウチやラッコの育成を日本で初めて実行しました。賢い動物が持つ能力をたくさんの人に理解してもらえるよう、教育機関まで赴き、パフォーマンスを披露しながら動物についてのレクチャーも行っているのだそうです。シーパラダイスの歴史や取り組みついていろいろ尋ねてみれば、ひと味違ったデートが楽しめるはずです。

5.想いを叶えるラブコールベルを鳴らそう「恋人岬」

出典: commons.wikimedia.org

静岡県の伊豆市にある「恋人岬」は、デートスポットとしてはもちろん、絶景が観られる場所としても有名な観光スポットです。恋人岬の先端にあるラブコールベルは、「3回鳴らせば好きな人への想いを叶えることができる」と言われています。

恋人岬にあるこの鐘は、グアム恋人岬と姉妹提携した記念品として設置されています。伊豆恋人岬にあるのが金の鐘、グアム恋人岬にあるのは銀の鐘という感じです。恋人岬では恋人たちのために、花のプレゼントをサプライズとして準備することができます。好きな人に想いを込めたロマンティックな演出もできそうです。

◎まとめ

静岡県のデートスポット5選はいかがでしたか?静岡県は海も山も都会も里も、観光名所がたくさんあるエリアなので、恋人との思い出作りには事欠きません。初めての旅行デートや、大切な記念日に合わせて観光に出かけるのもいいと思いますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の静岡行き格安航空券

静岡でおすすめの記事

静岡のアクセスランキング