小人たちの住む街 ブロツラフのお勧め観光スポット8選

画像出典:karp85

小人たちの住む街 ブロツラフのお勧め観光スポット8選

ポーランド南西部に位置する都市ブロツラフは、100以上の橋がある水上都市の街。街の至る所に小人がいたりと、一見、落ち着いた可愛らしい街に見えます。過去には、ドイツやチェコの国境から近いことから幾多の戦乱や政治的動乱に巻き込まれてきました。

ポーランド領ではなかった時代もあり、そうした歴史の中、ブロツラフの人々は圧制に苦しみながらも新たな外来文化を吸収しながら再生することを繰り返しています。今日のコスモポリタンな文化は、人々の努力の証。

伝統的なヨーロッパの建築物の他にも、スケールの大きな動物園や植物園もあるので、お子様も楽しめますよ。ブロツラフの観光スポットをご紹介します。

目次

小人たちの住む街 ブロツラフのお勧め観光スポット8選

目次を閉じる

1.ブロツラフ旧市街

出典: MarKord

中世ヨーロッパの色鮮やかで、童話のような世界が広がる美しい旧市街。ブロツラフを訪れたならまず足を運びたい観光スポットです。とても美しい建物が多いので散策するのも楽しいですよ。

旧市街広場にある特徴的な外観のブロツラフ旧市庁舎と、その地下にあるレストラン「ピヴニツカ・シフィドニツカ」も人気の観光スポット。ピヴニツカ・シフィドニツカはなんと創業1273年です。

同じく旧市庁舎地下にある「レストラツィア・スピージュ」は、ビールファン垂涎の有名パブで、普通の美味しいビールから、好きな人にはたまらない珍しいレシピのビールまで楽しめます。

ブロツラフでは、旧市街に限らず様々なところでドワーフ(小人)の銅像を見つけることが出来ますよ。小人は現在250人以上いて、ツーリストインフォなどでも売られているブロツラフ小人マップも人気です。

2.オストルブ・ツムスキと聖ヨハネ大聖堂

出典: KavalenkavaVolha

オストルブ・ツムスキはブロツラフ市内で最も歴史のあるエリアで、ブロツラフの真珠とまで言われています。昼間に歩いてももちろん美しいですが、ライトアップされる夜は更に美しいです。

このエリアには美しい建築物が沢山あり、特におすすめは聖ヨハネ大聖堂。12世紀からこの地にあった大聖堂を改修したのが現在の原型です。その後、何度が損傷を受けるたびに修改築され、その度に時代ごとの建築様式が混ざっていきました。

聖書をモチーフとした像やステンドグラスも美しく、ポーランド人には熱心なキリスト教徒が多いのも納得。観光地というよりは、荘厳な雰囲気が漂っています。大聖堂を訪れた時は、ぜひ塔にも登ってみてくださいね。ここから見渡すブロツラフの東欧的な街並は素晴らしいですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブロツラフでおすすめの記事

    ブロツラフの記事はまだありません。

ブロツラフのアクセスランキング