韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

画像出典:TRAVAL TAKE PHOTOS/Shutterstock

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次を閉じる

22. 宗廟(チョンミョ)

出典: Wei-Te Wong/Flickr

朝鮮歴代の王と王妃の位牌が安置されている宗廟(チョンミョ)は、韓国国民にとってとても神聖な場所です。当時さながら伝統衣装を身にまとい、伝統楽器を奏でながら執り行われる祭礼「宗廟祭礼(チョンミョチェレ)が有名。朝鮮王朝時代にタイムスリップしたかのような、リアルな体験をしてみませんか?

単一木造建築としては世界最長といわれる建物そのものも要チェック!ソウル中心街とは違った、静粛で厳かな雰囲気漂う観光名所・宗廟。観覧には時間制限がありますので、訪れる際は事前にチェックすることをおすすめします。

23. 戦争記念館

出典: cdn.pixabay.com

ソウルの地下鉄6号線三角地駅からすぐの戦争記念館は、韓国が関わった戦争に関する博物館です。計13,000点以上の展示物はレプリカだけだなく、実際に使われていたものもあるのだとか。朝鮮戦争についての展示が全体の2/3を占めており、毎週金曜日には戦争記念館前で国軍儀仗隊のパレードが行われています。

陸海空の三軍揃ってのパレードは見応え抜群。観光客に人気なのも頷けます。知っているようで知らない隣国・韓国の戦争の歴史。たまにはそんなところにスポットを当てて観光してみるのも良いものですよ。

24. 北漢山(プカンサン)

ソウルでトレッキングをするなら北漢山(プカンサン)。ソウル市北部と京畿道高陽市(キョンギド、コヤンシ)の境に位置する北漢山は、白雲台(ペグンデ)、仁寿峰(インスボン)、萬景台(マンギョンデ)の3つの峰の総称で、三角山(サムガクサン)とも呼ばれています。

本格的な登山からハイキングコースまで揃っており、気軽にチャレンジできるのがうれしいところ。休日にはたくさんの地元民で賑わっています。頂上からは、周辺の山々やソウル市街地の絶景を楽しむこともできますよ。日本人観光客が少ないので、「定番の観光には飽きた」という方にはぜひ訪れてみてください。

北漢山の登山口まではバスで向かいますが、残念ながら案内はハングルのみ。観光に行かれる際は、アクセスについて事前に調べておくことをおすすめします。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング