韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

画像出典:TRAVAL TAKE PHOTOS/Shutterstock

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次を閉じる

19. 韓国国立民俗博物館

出典: ja.wikipedia.org

韓国国立民俗博物館は1945年にオープンした、韓国の人々の伝統的な生活と文化の情報が詰まっている博物館です。「郷に入っては郷に従え」という言葉がありますが、その土地の文化を知らなければ、その土地の習慣はわからないもの。ソウルに来たらぜひ、韓国国立民俗博物館で韓国について勉強してみてください。

この博物館のメインテーマは「民俗」で、「韓民族の生活史」「韓国人の日常」「韓国人の一生」の3つの常設展示室と、催し物の特別企画展示室があります。韓国の歴史の流れや伝統的な生活様式などがわかりやすく展示されていているので、観光客にも人気です。

ソウルの観光名所・景福宮の敷地内にあるこの建物は五重塔の形をしているので、ぜひそれを目印に行ってみてください。観光客用に外国語のガイドもありますが、展示物は実際に見たり体験できたりするものが多いので、きっとどなたでも楽しめるでしょう。

20. ロッテワールド

出典: Efired/shutterstock.com

韓国全体を代表するテーマパークの一つ、ロッテワールド。家族でのソウル観光ならぜひ行っていただきたい定番スポットです。室内テーマパークとしては世界最大規模を誇り、なんとギネスブックにも掲載されています。

室内エリアだけでも充分に楽しめるので、雨の日の観光にもおすすめ。周辺にはスケート場や水族館、博物館のほか、百貨店や免税店、飲食店も揃っています。アトラクションの待ち時間を短縮する「マジックパス」もあるので、上手く利用してロッテワールドを遊びつくしましょう!

21. ソウル子供大公園

出典: KSierra/shutterstock.com

ソウル子供大公園は、ソウル中心部から少し離れた広津区(グァンジング)に位置します。オリニとは韓国語で「子供」という意味。ここは、ソウルに住むオリニなら一度は訪れたことがあるとても有名な公園です。幼稚園や小学校の遠足などにもよく利用されるそうです。

広大な敷地内には動物園や植物園、遊園地、遊具が置かれた広場があり、家族連れやカップルがいっぱい。都会の中にある豊かな緑を求めて、ソウル市民だけでなく観光客もたくさん訪れています。

中でもおすすめは海洋博物館。シロクマやオットセイ、アザラシなど海に住む動物の水中での様子を観察することができます。動物園には他にも様々な動物たちがおり、なんと、ラクダに乗れるアトラクションもあるのだとか。お花見で賑わう春に、お弁当を持ってピクニックに訪れてみても良いですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング