韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

画像出典:TRAVAL TAKE PHOTOS/Shutterstock

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次を閉じる

16. 鷺梁津(ノリャンジン)水産市場

出典: ja.wikipedia.org

ソウルの海の台所といえば、鷺梁津(ノリャンジン)水産市場。韓国内外で獲れたばかりの海の幸がすぐにこの市場に運ばれてくるので、いつ訪れても新鮮な海の幸が並んでいます。施設内は地下1階~5階建ての建物で、一般販売や競り、更には各所に食堂がたくさんあります。

仕入れ業者から地元の買い物客、観光客までたくさんの人が出入りしているので、地元っぽさを感じれること間違いなし。市場で買った食材を食堂に持ち込めば、その場で調理してもらうこともできます。

韓国ではメジャーなエイのお刺身や、まだ動いているタコを生のまま頂く「サンナクチ」はぜひ試していただきたい一品。ちょっとくせがありますが、とても美味しいですよ。韓国の庶民的の味を楽しめる鷺梁津水産市場で、新鮮な海の幸を堪能してみませんか?

17. 南山(ナムサン)公園

出典: Wei-Te Wong/Flickr

ソウルの観光名所Nソウルタワーがある南山(ナムサン)公園はドラマのロケ地として有名で、日本人観光客が多く訪れる人気観光スポットです。南山(ナムサン)は標高265mの小さな山で、頂上からはソウルの街を一望することができます。

頂上には八角亭やタワー、噴水、南山図書館など施設も充実。夜は夜景が美しくデートにもおすすめです。頂上まではロープウェイをありますし、ゆっくりと四季折々の自然を眺めながら散策するのも良いでしょう。ベストシーズンは紅葉の美しい秋。赤や黄に染まった鮮やかな南山は必見ですよ!

18. 蚕室(チャムシル)野球場

出典: ja.wikipedia.org

ソウルで野球を観戦するなら蚕室(チャムシル)野球場です。この野球場は、1988年のソウルオリンピックのメイン競技場として建設された「蚕室総合運動場」内にあります。

韓国野球のシーズン中は、球場を訪れる外国人観光客も多く訪れています。あなたもぜひ、目の前で繰り広げられる選手達の華麗なプレイと、野球ファンの熱狂的な応援を見てみませんか?たまには地元民に密着した観光を楽しんでみるのも良いかもしれません。

観覧チケットは、各球団のホームページやオンラインの前売り券、販売サイト、球場窓口で購入可能です。最近では英語や日本語にも対応した窓口もあるので、韓国語ができない方でも安心してご購入いただけます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング