韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

画像出典:TRAVAL TAKE PHOTOS/Shutterstock

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次を閉じる

13. 梨華洞(イファドン)路上美術館

出典: mmmmngai@rogers.com/Flickr

ソウル市内の大学路エリアから、駱山(ナクサン)公園方面に少し歩くと梨花洞(イファドン)というエリアが広がっています。ここ一帯は「梨花壁画村」と呼ばれており、エリア内のいたるところに壁画やグラフィティーなどのアートが広がる路上美術館として有名なスポットです。

ドラマや多くのテレビ番組で撮影地として利用されているので「見たことある!」という方も多いはず。たくさんのアート作品が街に溶け込んでいるので、素敵な記念写真が撮れますよ。特におすすめなのが白い翼が描かれた壁画。SNSでも注目を浴びそうな、とっておきの1枚を撮影しに行ってみませんか?

14. COEX MALL(コエックスモール)

出典: en.wikipedia.org

高層ビルが建ち並ぶソウル江南の三成洞エリアに、2014年11月、COEX MALL(コエックスモール)がリニューアルオープンしました。展示場や会議室などを備えた複合施設「COEX」の地下に位置し、地下ショッピングモールとしてはアジア最大級を誇ります。

施設内にはアパレルショップやレストランのほかに、映画館や水族館などのアミューズメント施設が充実。丸一日いても飽きませんよ。家族団らんや、デート、もちろんソウル観光にもピッタリのスポットですね。

特におすすめなのが、ドラマや映画のロケにも度々利用される水族館。約650種40,000匹以上もの魚や昆虫、爬虫類、クラゲ類、サメやウミガメなどの生き物がおり、実際に触って観察するマリーンタッチや海底トンネルなどアクティビティも充実しています。

地下街としては通路も広くバリアフリー対応なので、ベビーカーや車椅子での観光でも安心。ホテルや免税店、事前に搭乗手続きが可能な「都心空港ターミナル」もありとても便利です。慌ただしい旅行最終日の観光にいかがでしょうか?

15. 三清閣(サムチョンガク)

出典: Taesik Park/shutterstock.com

北岳山の美しい森に囲まれた三清閣(サムチョンガク)は、ソウルとは思えないほど豊かな自然に囲まれた空間です。中には「こんなに厳かで静かな空間がソウルにあったのか」と驚く方もいらっしゃるかも。以前は国賓の接待などにのみ使われていましたが、2001年から一般公開されるようになりました。

古き良き韓国の伝統文化を堪能するなら、まずは三清閣へどうぞ。伝統家屋の「韓屋(ハノク)」を見学するも良し、宮廷料理に舌鼓を打つも良し。伝統茶道を習うこともできますよ。ドラマや映画のロケ地としても有名なので、特に韓流ファンの方はお見逃しなく!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング