韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

画像出典:TRAVAL TAKE PHOTOS/Shutterstock

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次を閉じる

7. 昌徳宮(チャンドックン)

昌徳宮(チャンドックン)は世界遺産にも登録されている古宮で、ソウルでも指折りの観光名所です。14世紀後半~20世紀まで続いた朝鮮王朝の古宮で、今も当時の姿ががきれいに残されています。宮中はとても広く見どころがいっぱい。豊かな自然を生かして造った美しい庭園は、季節ごとに違う雰囲気を楽しめると旅行客からも人気です。

見学の際は日本語や英語のガイドツアー(約90分)の利用がおすすめ。歴史的背景やエピソードを交えながら案内してくれて一層楽しめます。時間と定員に限りがあるので、訪れる場合は事前にHPを確認してください。

8. 光化門(クァンファムン)

光化門(クァンファムン)は景福宮の南門です。かつては国王が出入りする正門でした。この光化門からソウル市庁方面へと続く世宗路(セジョンノ)には、ソウルの中心部でもある光化門広場があり、たくさんの観光客やソウル市民が集っています。近所には簡単に着られる伝統衣装のレンタルショップもあるので、衣装を着て観光するのもおすすめです。

この光化門広場の地下に豊臣秀吉と戦った韓国の英雄・李舜臣(イ・スンシン)将軍や、ハングルを創ったという世宗(セジョン)大王に関する資料館がある他、多目的広場「ヘチ広場」があります。地下鉄の光化門駅直結なのでアクセスも便利です。

9. 明洞(ミョンドン)

出典: ベイグラント / PIXTA(ピクスタ)

明洞(ミョンドン)は言わずと知れたソウル最大の繁華街です。ソウルに来てここを訪れない観光客はいないのでは?と思われるほど、定番の人気の観光エリアです。日本人観光客が多いため、日本語が通じやすいのも魅力。海外旅行初心者にはありがたいですね。

明洞の醍醐味は、なんと言っても屋台でしょう。夕方になると、メインストリートが屋台グルメで溢れます。ソウルの美味しいものが一挙に集まった「食の街」明洞で、旨い&安いのグルメ旅を楽しむのもおすすめです。

街の大部分を商業地区が占める明洞は、韓国を代表する金融の中心でもあります。コスメやファッションの専門店だけでなく、ホテルやレストラン、エステ、百貨店と大満足の充実ぶり。韓国ならではのプチプラコスメからお菓子まで、お土産にぴったりの商品がそろいます。限られた時間の中、十二分にソウルを満喫したい方は迷わず明洞へ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング