韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

画像出典:TRAVAL TAKE PHOTOS/Shutterstock

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次を閉じる

4. 清渓川(チョンゲチョン)

出典: leungchopan/PIXTA(ピクスタ)

ソウルの中心部を流れる全長約8kmの清渓川(チョンゲチョン)は、地元ソウル市民の集う憩いの場となっています。ソウル中心部の清渓広場から光化門、市庁、乙支路、東大門とソウルの人気観光エリアを流れているので、この清渓川に沿って散策するのも良いでしょう。川沿いには宿泊施設や気の利いたレストラン・ショップが多くて観光拠点としてもおすすめです。

川の周りは歩道になっていて、広場や水遊び場、清渓川に架かる22本の橋などを見ることができます。夜はライトアップされ、昼間とは違った幻想的な雰囲気もステキです。季節で変わる演出も楽しみましょう。

5. 弘大(ホンデ)

出典: ~ kyu/Flickr

流行りに敏感なソウルの若者に大人気のカルチャータウン、弘大(ホンデ)。すぐ近くに芸術大学があることから、街全体がアートで包まれています。カフェやショップも個性的で、センスが良いものばかりがズラリ。若い旅行客に人気の定番観光エリアです。

夜にはクラブやライブハウスが賑わいます。「ソウルの夜遊びは弘大で」という観光客も多いです。最先端のショップが次々誕生する、カルチャー発信地・弘大。ソウルの若者たちの流行を五感で感じましょう。なお、開店が遅いお店も少なくないので、観光するなら午後イチからがおすすめです。

6. 63ビル(ユクサムビルディング)

地上60階建て高さ249mを誇る、ソウルの人気スポット63ビル(ユクサムビルディング)。ビルの壁面には純度の高い24金でコーティングした特殊ガラスを使用しており、太陽の光が反射して輝くことから別名「ゴールデンタワー」とも呼ばれています。

施設内にはソウル市内を一望できる展望台をはじめ、水族館、免税店、レストラン、ホールなど、観光スポットが盛りだくさん。終日たくさんの人で賑わっています。夜の展望台からは、ソウルの夜景を一望できます。

デートにはもちろん、旅の思い出作りにもおすすめ。施設内には郵便局や銀行、ベビールームなども完備されているので、安心して観光をお楽しみいたけます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング