韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

画像出典:TRAVAL TAKE PHOTOS/Shutterstock

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次を閉じる

37. ソウルの森

出典: CJ Nattanai/shutterstock.com

漢江に沿いにあるソウルの森は、35万坪の広大な都市型公園です。公園内は文化芸術公園、生態の森、自然体験学習園、湿地生態園、漢江水辺公園と5つのエリアに分かれており、ソウルの都市の中で自然を感じられるスポットとなっています。

おすすめはレンタサイクル。自転車で風を切りながら景色を楽しめるとあって、地元民のみならず外国人観光客にも大人気のコースとなっております。お弁当を食べられる芝生広場もあるので、ピクニックに訪れるのも良いでしょう。

この公園、実は鹿がいるんです。大都会ソウルに鹿がいるなんて驚きですよね。鹿のほかにもリスや鴨などが放し飼いにされており、餌やりを楽しむこともできます。都会で森林浴を楽しむにはもってこいですよ。

38. ミュージアムキムチ間

皆さんは、韓国の食べ物といえば何を思い浮かべますか?マッコリやサムギョプサルなど美味しいものが色々ありますが、やはりキムチは外せませんよね。そんな韓国の代表・キムチ専門の博物館が、ミュージアムキムチ間(カン)です。

2015年にオープンしたこの博物館は、人気観光スポットである仁寺洞からほど近い場所にあるのでとても便利。館内にはキムチの歴史やキムチ科学者の部屋などがあり、楽しくキムチについて学ぶことができます。

ここでおすすめしたいのがキムチ作り体験。「コッチョリ」と呼ばれるサラダキムチなど、日本ではあまり聞きなれない珍しいキムチもあります。ソウルならではの観光を楽しみたい方には最適。この世に1つしかない、自分だけの手作りキムチを味わってみませんか?

明洞(ミョンドン)ナンタ劇場 NANTA

出典: la_minai/Flickr

明洞(ミョンドン)の真ん中にあるこのナンタ劇場 NANTAは、韓国初のノンバーバルパフォーマンスというセリフのない劇を楽しめる劇場です。ナンタは世界的に注目を集めているパフォーマンスで、1997年以来ヒットを続けている人気のショーなのです。

4人のコックが時間内に結婚披露宴の料理を作りあげるというコメディー要素満載のストーリーを、韓国の民俗芸能「サムルノリ」のリズムを基本とした打楽パフォーマンスで表現しています。

セリフがないので、言葉がわからなくても安心。大人から子供まで楽しめるのもまた魅力ですよね。チケットは日本の観光サイトからも予約が可能。観覧予定の方はソウルに行く前に予約することをおすすめします。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング