韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

画像出典:TRAVAL TAKE PHOTOS/Shutterstock

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次を閉じる

34. 三清洞(サムチョンドン)通り

出典: lohasteru

ソウル市内の三清洞(サムチョンドン)にある並木通りには、昔ながらの韓屋(ハノク)を改造したおしゃれなカフェやショップがたくさん集まっています。外国人観光客はもちろんのこと、最近ではソウルの若者たちの間でも人気のエリアなのです。

古き良き趣のあるこの空間は、いつの賑わいを見せる南大門(ナムデムン)や明洞(ミョンドン)とは一味違った、大人の落ち着いた雰囲気が魅力。ゆったり観光を楽しみたい方におすすめです。

ここには、ソウルで一番と言われているイチョウ並木があります。景福宮へと繋がるイチョウ並木を見に、紅葉シーズンになるとたくさんの人がこの三清洞通りを訪れるのだとか。ゆっくりとお散歩するのも良し、カフェ巡りをするも良し。あなただけの素敵な楽しみ方を見つけてみて下さいね!

35. 盤浦漢江公園

出典: travel oriented/Flickr

盤浦漢江公園(パンポハンガンコンウォン)は漢江沿いにある公園です。漢江(ハンガン)には18の橋と3つの鉄橋があり、絶景や夜景が美しい観光スポットとして賑わいを見せています。

中でもデートスポットとして人気の盤浦大橋(パンポテギョ)は、夜には約200ものライトでライトアップされ、橋からは虹のような噴水が噴出します。韓国ドラマのロケ地としても有名なので、韓流ファンの方はすでにご存知かもしれませんね。

ソウルの真ん中を流れる漢江はソウル市民からも愛されており、この盤浦漢江公園は市民の憩いの場でもあります。公園内には広場やスポーツ施設、遊覧船乗り場もあるのでお子様も一緒に楽しめますよ。展望台から漢江を一望しながらのんびり休憩するのも良いでしょう。

36. 新沙洞(シンサドン)カロスキル

出典: Alejandro

ソウルの流行発信地・新沙洞(シンサドン)カロスキルは、ソウル市の江南(カンナム)にある最先端のおしゃれストリートです。カロスキルとは韓国語で「街路樹通り」という意味。その名の通り、650mほど続くイチョウ並木の街路樹におしゃれなカフェやショップが並んでいます。

新しいお店が多く、高級ブティックからプチプラショップまで幅広く揃っていますよ。観光客にはもちろん、ソウルのおしゃれっ子たちにも大人気。おしゃれなカフェでまったりしながら、お土産探しを楽しんでみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング