韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

画像出典:TRAVAL TAKE PHOTOS/Shutterstock

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次

韓国ソウルの観光おすすめ・人気の定番スポット39選|skyticket観光ガイド

目次を閉じる

31. 東大門市場(トンデムンシジャン)

出典: ja.wikipedia.org

ソウルの観光といば寺院やグルメもいいけれど、やっぱりショッピングは外せませんよね。そんなソウルのお買い物天国といえば、東大門市場(トンデムンシジャン)!誰しもが聞いたことのあるこの市場は、「24時間営業の眠らない街」としてソウル市民から観光客までたくさんの人に親しまれています。

開業は1970年。当時は東洋最大規模の単一市場だったのだとか。現在ではA~D棟とショッピングタウンの5棟で成り立っており、婦人服や革製品、子供服といった衣類を中心に、バッグ、靴、アクセサリー、さらには伝統土産まで何でも揃います。ファッション業者も仕入れに使用するほど、品数や種類も多く料金もリーズナブル。観光客にはたまらないお買い物スポットですよ。周辺にはソウルならではの屋台も立ち並び、ショッピングだけでなく、グルメも楽しむことのできる一石二鳥の観光スポットなのです。

32. ロッテマートソウル駅店

ソウルで一番の観光地・明洞(ミョンドン)からもすぐのソウル駅に、ロッテマートソウル駅店があります。お土産に迷った時は、ここを訪れれば間違いないでしょう。食材から日用品、化粧品に至るまでありとあらゆる品が揃っているので、お土産探しにはとても便利ですよ。

夜にホテルで一杯飲みたいという方は、ぜひおつまみの調達に訪れてみるのも良いかも。日本人観光客が多いことから、売り場案内も日本語表示が多く、配送サービスや免税手続きなどのサービスも充実しています。営業時間は24時まで。買い物袋は有料ですので、エコバッグを持参しましょうね。

33. サムジキル

出典: Jinho Jung

古いソウルの街並みが残るサムジキルは、ユニークな建物で人気のショッピングモールです。4階建ての建物の中に70以上の店舗が入っており、2004年オープン以来ショッピングやグルメ、アートを楽しめるスポットとして人気を博してきました。

メインストリート周辺にあるお店は、景観を守るという目的から看板がハングルで書かれているのが特徴。ソウル観光らしい写真を撮るのには、最適のフォトスポットなのですよ。

このサムジキルで有名なのがマッコリ石鹸。マッコリとは日本のどぶろくに似たお酒で、韓国ではとてもポピュラーな醸造酒です。そんなマッコリから作られた石鹸ですから、美容効果も期待できそうですよね!ソウルを訪れた際は、ぜひこのマッコリ石鹸をお土産にしてみてください。きっと喜ばれますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング