セントビンセント・グレナディーン諸島のおすすめ観光地厳選4選!

セントビンセント・グレナディーン諸島のおすすめ観光地厳選4選!

セントビンセント・グレナディーン諸島は、カリブ海にある英連邦王国に属する立憲君主制国家です。人口は約11万人、国土は五島列島の福江島とほぼ同じくらいの大きさで、火山島のセントビンセント島と珊瑚礁のグレナディーン諸島から構成される、自然豊かな小さな島国です。

セントビンセント・グレナディーン諸島の海は、あの映画『パイレーツオブカリビアン』の撮影でも使われました。映画のロケ地になるくらい美しい海、見てみたいですよね?

今回は、セントビンセント・グレナディーン諸島の中でもおすすめの観光地をご紹介します!

目次

セントビンセント・グレナディーン諸島のおすすめ観光地厳選4選!

1.プリンセスマーガレットビーチ

出典: www.flickr.com

カリブ海の島国といったら、まず行っておきたい観光スポットはやはり美しいビーチでしょう。セントビンセント・グレナディーン諸島は島国なので、たくさんのビーチがありますが、一番人気があるのがプリンセスマーガレットビーチです。この愛らしい名前のビーチは、セントビンセント島のすぐ南のベキア島にあります。

ベキア島のポートエリザベスからデッキウォークを歩いていくと、このプリンセスマーガレットビーチにたどり着きます。デッキウォークは小高い丘にあるので、そこからエメラルドグリーンに輝く海と多数のヨットなど、素敵な風景を見ることができますよ。プリンセスマーガレットビーチは人がそこまで多くないので、落ち着いた雰囲気でのんびり観光を楽しめます。食べ物や飲み物を販売しているお店が1軒しかないため、ランチや飲み物を持って行った方が安心です。

本当に美しく、素敵なビーチなので、観光に大変おすすめですよ!

2.スフリエール山

出典: commons.wikimedia.org

セントビンセント・グレナディーン諸島には海だけでなく、山もあります。中でもこのスフリエール山は、セントビンセント・グレナディーン諸島の最高峰。標高1,234mの活火山です。

セントビンセント島の北半に位置しているので、近くに来た際には「あれがセントビンセント・グレナディーン諸島で一番高い山かぁ」と、日本でいう富士山を見るような気持ちで眺めてみてください。セントビンセント・グレナディーン諸島の自然の深さを感じることができると思います。

火口付近まで登ることもでき、頂上からみるセントビンセント・グレナディーン諸島の海はとても美しいです。登頂する場合は、ガイド付きのツアーで行ったほうが安心して観光できるでしょう。ちなみに、スフリエールとはフランス語で硫黄の放出口の意味で、カリブ海にある火山の多くはこの名前がつけられているそうです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

セントビンセント・グレナディーン諸島でおすすめの記事

セントビンセント・グレナディーン諸島のアクセスランキング