世界一ホットな街?!ウェリントンの訪れたい観光スポット9選

画像出典:commons.wikimedia.org

世界一ホットな街?!ウェリントンの訪れたい観光スポット9選

GoToキャンペーンバナー

ニュージーランドの首都、ウェリントンを知っていますか?日本人からすると観光先としては少し耳慣れないかもしれません。しかし、ウェリントンは2015年、BBCによる『世界で一番ホットな都市ランキング』で1位に選ばれ、世界的に注目されている都市なんです。ウェリントンは、ビルが立ち並ぶ都会的な雰囲気でありながら海や自然に恵まれています。

ウェリントンはカフェ文化が盛んで、おしゃれなカフェが街のいたるところに点在しています。アーティスティックな建造物が街と融合していて、素敵な雰囲気を醸し出しているんです。そんな魅力たっぷりのウェリントンの特選観光スポットを9ヶ所ご紹介致します!

目次

世界一ホットな街?!ウェリントンの訪れたい観光スポット9選

目次を閉じる

1.ニュージーランド国立博物館「テ・パパ・トンガレワ」

出典: commons.wikimedia.org

1988年にオープンしたニュージーランドの国立の博物館「テ・パパ・トンガレワ」は、ニュージーランドの文化や歴史を伝える観光客に人気の博物館です。テ・パパ・トンガレワという一風変わった名前がついていますが、「テ・パパ・トンガレワ」とはニュージーランドの先住民マオリ族の使うマオリ語で「宝のある場所」という意味です。

その名の通り、展示品は2万5,000点にものぼり、人々を楽しませています。巨大なタッチスクリーンなどのデジタル技術を多用し、わかりやすく、楽しく学べる工夫が随所に盛り込まれています。

展示フロアは6つあり、テーマごとに理解を深めることができます。屋外のブッシュシティエリアには、絶滅した3mの高さの巨大な鳥「モア」の骨も展示されています。体長21mのピグミーシロナガスクジラやニュージーランドに生きる昆虫たちの展示もあります。子供だけではなく大人も目一杯楽しめます。

2.ウェリントン・アンダーグラウンド・マーケット

出典: Kristina D.C. Hoeppner

毎週土曜日に開催される、観光客に人気のマーケットです。ウェリントンの美しい景色が広がるウォーターフロント「ジャーボイスキー」で朝10~16時まで開かれます。

ぱっと見た感じは普通ですが、階段をおりると一面が広々としたバザールになっています。地元ウェリントンのデザイナー、職人、アーティストたちが作った可愛らしいアクセサリーやキャンドル、小物や洋服などが並びます。

ウェリントンのアーティストたちと直接会話をしながら品物を買うことができるため、愛着も湧きます。小物だけではなく、手作りのオーガニックのクリームやパフューム、虫除けスプレーなども取り扱っているので、肌にやさしいコスメを探している方にはぴったりです。ひとつひとつ手作りなので、世界で一つだけの一品を探している方はウェリントン・アンダーグラウンド・マーケットを訪れてみましょう。観光のお土産にも喜ばれますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ウェリントンでおすすめの記事

ウェリントンのアクセスランキング