カリブ海の楽園キュラソー島おすすめ観光スポット5選

画像出典:Tim Drivas

カリブ海の楽園キュラソー島おすすめ観光スポット5選

カリブ海に浮かぶオランダ領の島、キュラソー島。ベネズエラの北約60キロメートルに位置する島にはカラフルな建物が立ち並び、まるでおとぎ話に出てくる街のよう。首都のウィレムスタットの美しい街並みは、世界遺産も登録されています。色鮮やかな街並みは、散策するだけでも充分に楽しめますよ!       

透明度の高い海に囲まれ、美しい自然にも恵まれたキュラソー島はまさに夢の楽園。世界中から訪れる観光客を魅了してやまない美しい島には、見逃せない観光スポットがたくさんあります。今回はキュラソー島の魅力を満喫できるおすすめの観光スポットを、厳選して5ヵ所ご紹介いたしますよ。

目次

カリブ海の楽園キュラソー島おすすめ観光スポット5選

目次を閉じる

1.クィーン・エマ橋

出典: Gail Frederick

キュラソー島の首都ウィレムスタットを観光していると、必ず通るであろうクィーン・エマ橋。ウィレムスタットの中心部にあり、カラフルな建物が立ち並ぶプンダ地区とオトロパンダ地区を結んでいます。長さ167メートル、幅9.8メートルのこの橋は、普通の橋ではありません。

クィーン・エマ橋は船が通るたびに橋が動く、可動式の浮き橋なんです!世界でも珍しいキュラソー島の浮き橋は、ちょとした人気観光スポットになっています。

16隻のボートが橋桁になっているクィーン・エマ橋は、セントアンナ湾に小さな船や大型クルーズ船が通過する度に、開いたり閉じたりと水平に移動します。橋が開いている時には向こう岸に渡れませんが、橋の近くから無料のフェリーが出ているのでご心配なく!クィーン・エマ橋の周辺は、キュラソー島らしい可愛い街並みが望める最高のロケーション。観光を楽しみながら、橋の動きにも注目してみて下さいね!

2.ケネパビーチ

出典: Charles Hoffman

キュラソー島に来たなら、カリブの海を楽しまないと始まりません!キュラソー島の数あるビーチの中でも観光客にダントツの人気を誇るのが、ケネパビーチ。キュラソー島観光に来たら、絶対に外せないスポットです。

真っ白い砂浜に透明度の高いクリスタルブルーの海。みんなが思い描く地上の楽園の風景がそこには広がっています。観光客だけでなく地元の人からも親しまれている美しいビーチです。ケネパビーチの特筆すべき点は、水の透明度の高さ。シュノーケリングを楽しむのにピッタリです。岩場近くの海中では、美しいサンゴ礁や数多くの珍しい魚たちに出会えますよ!

駐車場から望むビーチの景色は、絶好の写真スポット。手つかずの自然が残る美しいビーチの風景をばっちりとカメラに収めることができますよ!美しい海を眺めながらビーチに寝そべって、心身ともにリラックス。そんな贅沢な時間を過ごしてみませんか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

キュラソー島でおすすめの記事

    キュラソー島の記事はまだありません。

キュラソー島のアクセスランキング