豊かな自然に恵まれた都市、セントルイスのおすすめスポット8選!

画像出典:www.istockphoto.com

豊かな自然に恵まれた都市、セントルイスのおすすめスポット8選!

GoToキャンペーンバナー

ミズーリ州東部に流れるミシシッピ川とミズーリ川が交わる場所にある都市、セントルイス。どこの郡にも属していない独立した市として知られています。商業や工業で発展してきたセントルイス市内には観光スポットも点在し、国内外からの観光客が訪れます。豊かな自然と共存する理想的な町です。

セントルイス中心地には近代的なビルが立ち並び、大都市を思わせる街並みを見ることができますが、随所に自然も多く環境に優しい町であることがわかります。観光地として取り上げられることはあまり多くありませんが、この町にはまだまだ知られざる魅力がいっぱい。今すぐにでも訪れたくなるセントルイスのおすすめ観光スポットをご紹介します。

目次

豊かな自然に恵まれた都市、セントルイスのおすすめスポット8選!

目次を閉じる

1. ゲートウェイアーチ

出典: www.istockphoto.com

セントルイスの町に訪れたら、まず最初に目に飛び込んでくるのは巨大なアーチ。ゲートウェイアーチは、観光客は必ず立ち寄ると言っていいほど人気のスポットです。チケットブースは行列ができていることが多いので、早めに行くことをおおすすめします。あの姿を見たら、やはり近くまで行ってみたくなりますよね?

アメリカ西部の開発の出発点となったセントルイス。そのシンボルとして、1965年にこの巨大アーチが建てられました。驚くことにアーチの中は空洞になっていて、トラムで上まで登っていくと展望スペースになっているんです。セントルイスに来た観光客が押し寄せるので、大混雑は必至。アーチ型の展望台は世界でも類を見ず非常に珍しい建物なので、セントルイス観光の思い出にぜひアーチからの景色を眺めに行ってみてください。ライトアップされた夜のゲートウェイアーチも、幻想的で一見の価値ありですよ。

2. ミズーリ植物園

出典: www.istockphoto.com

非常に手入れが行き届いた美しい庭園が観光客に評判のミズーリ植物園は、広大な敷地でセントルイスで人気の観光スポットです。ビクトリア調など様々な庭園があり、見ていて飽きません。随所に植えられたカラフルな花たちはアメリカらしく、華やかな気持ちにしてくれます。

また、アメリカの中でも最大級と言われる日本庭園は有名で、その規模もさることながら細かいところまで手入れされていて、その美しさに驚かされます。春先が一番観光客が多く、しだれ桜やハナミズキなど、日本の春を感じさせられる花が咲き乱れ、セントルイスにいることを忘れてしまいそう。秋の紅葉もおすすめです。遠く離れたセントルイスの地で美しい日本を味わうことができるのは感動の体験ですよ。世界中から訪れる観光客を魅了する日本庭園、改めて日本の良さを思い出させてくれます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

セントルイス(ミズーリ州)でおすすめの記事

セントルイス(ミズーリ州)のアクセスランキング