レッドクリフのパワーに恵まれたセントジョージの魅力的な観光スポット7選

画像出典:Ricardo630 (CC BY-SA 2.5)

レッドクリフのパワーに恵まれたセントジョージの魅力的な観光スポット7選

セントジョージは、アメリカ合衆国のユタ州南部にあります。アリゾナ州との州境に近い町で、南西方面にはラスベガスも!

セントジョージは、乾燥した砂漠気候、広い平地、そして巨大なレッドクリフが特徴です。美しい岩山の風景はたくさんの観光客を魅了しています!

そんなセントジョージから、観光スポットを7つご紹介します。レッドクリフの風景や岩場でのハイキング、子どもと一緒に楽しめる場所、アートギャラリーからファーマーズマーケットまで、ぜひ楽しい旅の参考にしてくださいね!

目次

レッドクリフのパワーに恵まれたセントジョージの魅力的な観光スポット7選

目次を閉じる

1.パイオニアパーク

パイオニアパークは、セントジョージのレッドヒルズ・パークウェイ沿いにある公園です。パークウェイの向こう側はセントジョージの街並みが見えます。岩場の上から見る景色が道を挟んで全く違うので、その違いも楽しめます。

パーク内は、赤土色をした岩山がたくさんあります。観光客は、無数にあるユニークな形の岩山を登ったり、岩と岩の隙間を通り抜けます。まるでプレイグラウンドで遊んでいるようで、子どもにも大人にも大好評。

「DIXIE」と白文字で描かれた大きな岩山の「ディキシーロック」に登ると、セントジョージが一望できます。パイオニアパークの開拓者の住居だった「ボーイスカウトの洞窟」。この洞窟は子どもたちに人気のある遊び場で、夏は暑さを避ける休憩所になっています。

お子様と一緒に行ってみてくださいね。

2.レッドヒルズデザートガーデン

パイオニアパークで遊んだ後は、お隣にあるレッドヒルズデザートガーデンに行ってみましょう。

レッドヒルズデザートガーデンは植物園で、人工的に作った岩山の迷路に、舗装された道が特徴。足場も良いので、小さなお子様も安心して遊ぶことができます。

階段状に流れる滝はとっても綺麗!赤茶色の砂地には、サボテンなどが植えられていたり、小さな川が流れていたりします。ガーデン内は屋根付きのピクニックテーブルやベンチ、日差しを避けることのできる大きな屋根に、トイレもあります。

綺麗で設備が整っているので、家族での観光に安心して遊べる観光スポットです。

3.カイエンタ

観光と宿泊の両方を堪能できるのがカイエンタです。

カイエンタはちょっと贅沢な雰囲気の中で芸術とバケーションを楽しむ大人向けの観光スポットです。セントジョージの中心から車で北に向かうのですが、カイエンタ・パークウェイ沿いの一帯は、パワースポットだと評する人も!

カイエンタ・アートビレッジは、アートギャラリーやスタジオ、劇場、レストラン、ギフトショップ、コーヒーショップなどが集まっています。土地がクリエイティブにさせるのだとか!岩山でのハイキングはもちろん、陶芸やヨガを楽しむこともできますよ。

芸術を楽しんだ後は、ホテルでゆっくりとした時間を過ごせます。「Crescent Moon Inn」は、ランドスケープとマッチした赤茶色の四角い建物が目印のホテルで、各部屋は太陽や星、月の名前が付いていてユニークです。ホテルの窓からは、何も遮ることのない美しい景色が広がっています。

パワーチャージにカイエンタに立ち寄ってみてくださいね。

4.レッドクリフ国立保護区

出典: Bureau of Land Management (CC BY 2.0)

レッドクリフ国立保護区は、モハベ砂漠、大盆地、コロラド高原の植物と動物が混在している特殊な場所です。

岩山と岩山を歩くような、ちょっとハイレベルなハイキングを楽しみたい時や、レッドグリフの美しい写真を撮りたいカメラマンにはおすすめの観光スポットです!

歩き始めると、植物が生えている乾燥した砂地。やがて小さな川沿いに出ます。さらに進むと、両面が赤い岩で囲まれた珍しい地形になっていて、滝の水が流れています。この風景はとても美しく、岩場の所々にできた深さのある水たまりにジャンプして楽しむ観光客もいれば、写真を撮る人など、それぞれに楽しんでいます。
インディアンが岩に掘った史跡もあり、そこに足を掛けながら、ロープをつたってさらに上の岩場まで登ることができます。

観光地として栄える一方で、生息する野生生物の保護が課題となっています。特に砂漠のカメは絶滅危惧種。ここは、セントジョージ観光地でもあり、貴重な保護区でもあります。動物に気を使いながらルールを守って楽しみましょう!

5.セントジョージ子供博物館

出典: Ken Lund (CC BY-SA 2.0)

セントジョージ子供博物館は、いろいろな世界が楽しめるお部屋があります。

10種類ある展示室では、展示室にある様々な物を直接触って体験し、探索することができます。
アートルームでは、施設が提供する道具で、自由に描いたり作ったり!
キャッスルルームは古いお城風の部屋で、入るとシャンデリアと巨大龍が!王様の服を着て王位の座につき、この城を守るために龍と戦うというコンセプトです。ファンタジーの世界に入ることができます。
デザートルームは、セントジョージらしいレッドロックの内装で、砂漠に住む動植物のことが学べます。
その他にも、楽器が沢山集まった部屋や、獣医さんになれる部屋なんかもありますよ。

博物館では、子どもだけでなく、展示品や子ども達と交流することで、大人の観光客もイマジネーションの世界を発見できます。

子どもと一緒に遊んでみましょう!

6.アンシェスタ・スクエア

出典: Ken Lund (CC BY-SA 2.0)

アンシェスタ・スクエアには、公園のような場所で、歴史的な建物と新しい建物、美しいデザインの庭園があります。
タイ料理や寿司、ピザやパスタなどのレストランや、ギフトショップ、アートギャラリーが集まっていて、お買い物や食事をしながら、歴史や自然に触れることができます。

5月から10月の毎週土曜日には、ファーマーズマーケットというイベントがあり、新鮮な野菜や果物、庭道具、アート工芸品など、豊富な商品が並びます。その他に、地元ミュージシャンによる演奏もあります。

地元の人との交流もできる観光スポットなので、お食事やお買い物にぜひ行ってみてくださいね。

7.リトル・ブラック・マウンテン・ペトログリフ・サイト

出典: Raymond Shobe (CC BY-SA 2.0)

ぺトログリフが見られる観光スポットです。

リトル・ブラック・マウンテン・ペトログリフ・サイトは、セントジョージから16kmほど南東に位置しています。

石に刻まれた500以上のカメ、トカゲ、クマ足などのペトログリフがあり、観光客は800mほどあるハイキングコースに沿って歩いて見ることができます。この土地で約6000年間暮らしてきた人々の歴史が垣間見ることができます。
解説パネルがあり、歴史などを理解することができるので、知識欲が刺激されること間違いなし。

セントジョージのペトログラフを見に、ぜひ足を運んでみてくださいね!

◎まとめ

今回紹介した他にも、「セント・ジョージ・テンプル」があります。一般に公開されていませんが、純白のお城のような寺院と、よく手入れされた庭はとても好評です。自然豊かなセントジョージ。ぜひ訪れてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

セントジョージでおすすめの記事

    セントジョージの記事はまだありません。

セントジョージのアクセスランキング