【完全版】サンフランシスコの観光名所43選!多様性あふれる街を歩こう

画像出典:georgeclerk

【完全版】サンフランシスコの観光名所43選!多様性あふれる街を歩こう

目次

【完全版】サンフランシスコの観光名所43選!多様性あふれる街を歩こう

目次を閉じる

19.チャイナタウン

出典: peeterv

アメリカにあるチャイナタウンの中で、最大規模を誇るのがサンフランシスコの「チャイナタウン」です。雑貨店や飲食店が軒を連ねており、散策するだけでもワクワクしますよ。170年以上の歴史を持つだけに、名店もたくさん揃っています。

地元の人で賑わう「湖南又一村(Hunan Home's Restaurant)」は、本格中華をお手頃価格で味わえる人気店。エビチリやチャーハン、小籠包、北京ダックなどお馴染みの品々が揃っています。

小腹を満たしたい時は、「ホンズ・ワンタン・ハウス(Hon's Wun Tun House)」のワンタン麺がおすすめ。あっさりとした優しい味で、日本人の口にもよく合うのが特徴です。

20.コイト・タワー

出典: Willowtreehouse/Shutterstock

1933年に建造された「コイト・タワー」は、テレグラフヒルと呼ばれる丘の上にあります。サンフランシスコの街中からもよく見える美しいタワーで、高さはおよそ64m。展望台からは、サンフランシスコの街並みを360度のパノラマで眺めることができます。

このコイト・タワーという名前は、サンフランシスコの慈善活動家リリー・ヒッチコック・コイトに由来するもの。彼女の遺産によって建てられたこのタワーは、幼い頃に火事から救出されたという彼女の生涯にちなんで、消防ホースの形をしています。

21.サンフランシスコ市庁舎

出典: elf0724

お城のような外観で観光客を魅了する「サンフランシスコ市庁舎」。シビックセンター駅近くにある市庁舎は、ワシントンの議事堂を参考に作られたという重厚感のある佇まいが魅力です。内装もとても豪華で、ドレスアップしたカップルが結婚式を挙げる姿もよく見られます。

少々厳しいセキュリティチェックが行われますが、内部見学もできるのでぜひ。敷地内では市民マーケットが開催されるなど、憩いの場所としても利用されているほか、周辺には美術館やシンフォニーホールといった観光スポットが点在しています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サンフランシスコでおすすめの記事

サンフランシスコのアクセスランキング