【完全版】サンフランシスコの観光名所43選!多様性あふれる街を歩こう

画像出典:georgeclerk

【完全版】サンフランシスコの観光名所43選!多様性あふれる街を歩こう

目次

【完全版】サンフランシスコの観光名所43選!多様性あふれる街を歩こう

目次を閉じる

16.カリフォルニア科学アカデミー

出典: Dennis Jarvis/Flickr

世界最大級の自然史博物館として知られる「カリフォルニア科学アカデミー」には、水族館やプラネタリウム、亜熱帯温室、研究施設など様々な施設が備わっています。

2008年に大規模なリノベーションが行われたため、近代的な美しい外観となっていますが、実は160年以上もの歴史を持つ由緒ある博物館なのです。

メインとなる「キンボール自然史博物館」では、自然に関するあらゆる現象や生物の歴史を、標本を見たり実際に体験しながら学ぶことができます。特に、科学者たちによるプログラムは大人気。ガラス越しに研究室の様子を覗けたりと、大人も大興奮の展示内容となっています。

地下1階にある「スタインハート水族館」では、世界中から集めた約900種38,000匹の海洋生物を展示。珍しい熱帯魚などを見られるほか、「ディスカバリー・タイド・プール」ではウニやヒトデに直接触れることもでき、休日にはたくさんの家族連れで賑わいます。

17.聖ピーター&ポール教会

出典: Natta-Ang

「聖ピーター&ポール教会」は、サンフランシスコで最も有名な教会です。1954年にマリリン・モンローがプロ野球選手ジョー・ディマジオと結婚式を挙げたのをはじめ、ハリウッド映画『天使にラブソングを2』の舞台となったりと話題性は抜群。フォトスポットとしてもおすすめです。

イタリア人街があるノース・ビーチに位置する聖ピーター&ポール教会は、当初はイタリア系移民の礼拝のために建てられました。しかし、チャイナタウンに隣接していることから、現在ミサは多言語で行われているのだとか。多民族が暮らすサンフランシスコならではですね。

18.グレース大聖堂

出典: Rafael Ramirez Lee/Shutterstock

ノブ・ヒルという丘の上にそびえる「グレース大聖堂」は、サンフランシスコでも知る人ぞ知る穴場観光スポット。

ステンドグラスと美しい壁画、約7500本のパイプを備えたパイプオルガン、丘からの眺望と見どころが多いにも関わらず、アクセスが不便なため観光客が少ないのがポイントです。急坂を上るのは少々キツイかもしれませんが、訪れる価値はありますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サンフランシスコでおすすめの記事

サンフランシスコのアクセスランキング