【完全版】サンフランシスコの観光名所43選!多様性あふれる街を歩こう

画像出典:georgeclerk

【完全版】サンフランシスコの観光名所43選!多様性あふれる街を歩こう

目次

【完全版】サンフランシスコの観光名所43選!多様性あふれる街を歩こう

目次を閉じる

7.ツイン・ピークス

出典: welcomia/Shutterstock

サンフランシスコの絶景スポットとして必ず名前が挙がるのが「ツイン・ピークス」。まるで双子のように並んでそびえる丘は、サンフランシスコ市内で最も標高の高い場所です。

眼下にはダウンタウンや高層ビル群、そして遠くには港と、サンフランシスコの美しい景色を丸ごと楽しめるのがうれしいところ。ちなみに、ツイン・ピークスを訪れるなら、断然、夜がおすすめです。

サンフランシスコ市民にも人気の夜景スポットであるため、夜間でも人通りは少なくありませんが、一方でスリなどの被害も報告されているので、訪れる際は充分注意しましょう。市内中心部からは、路面電車とバスを乗り継いで20~30分程度でアクセスできます。

8.ユニオン広場

出典: Morenovel/Shutterstock

ダウンタウンの中心地にある「ユニオン広場」周辺には、ホテルやショッピングセンターが立ち並んでいます。シンボルの巨塔とハート型のモニュメントは、フォトスポットとしても大人気。公共交通機関の発着地点にもなっており、サンフランシスコ観光の起点としてもおすすめです。

9.サンフランシスコ・ケーブルカー

出典: LUNAMARINA

サンフランシスコの顔ともいえるケーブルカーは、1873年の開業以来、長きにわたって市民の足として活躍し続けています。手動で動くケーブルカーとしては、なんと世界最古。レトロな外観や内装も観光気分を盛り上げてくれますよ。

坂道が多いことで知られるサンフランシスコですが、それゆえにケーブルカーに乗りながら見る街の景色は最高!乗り方やシステムも簡単なので、観光の移動に重宝すること必至です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サンフランシスコでおすすめの記事

サンフランシスコのアクセスランキング