【完全版】サンフランシスコの観光名所43選!多様性あふれる街を歩こう

画像出典:georgeclerk

【完全版】サンフランシスコの観光名所43選!多様性あふれる街を歩こう

目次

【完全版】サンフランシスコの観光名所43選!多様性あふれる街を歩こう

目次を閉じる

4.フィッシャーマンズ・ワーフ

出典: Peter Handke/Flickr

サンフランシスコと聞いて多くの方が連想するのが「港町」の景観です。そんな景観の代表的存在とも言えるのが、ウォーターフロント北部に位置する「フィッシャーマンズ・ワーフ」。

19世紀後半のゴールドラッシュでサンフランシスコが発展したのを機に栄えた港で、美味しいシーフードが味わえる場所として世界中の人々に知られています。

フィッシャーマンズ・ワーフに来たら、ぜひカニ肉入りのクラムチャウダーを味わってみてください。パンで出来た器に、具沢山のクラムチャウダーを入れるのがサンフランシスコスタイル。屋台でもレストランでも提供されているので、食べ比べを楽しんでみるのも良いかも。

5.ピア39

出典: Belyay/Shutterstock

フィッシャーマンズ・ワーフ内にある「ピア39」は、レストランや土産物店が立ち並ぶショッピングモールです。桟橋からは、美しい港の眺望を楽しむことができるほか、航空ショーやストリート・パフォーマンスなどのイベントも開催され連日たくさんの観光客で賑わいます。

ピア39の名物といえば、日向ぼっこをしに集まるアシカの大群が有名。ピーク時は1,700頭ほどいたと言われるアシカですが、水温の上昇によりアシカが北上してしまい、現在は数が激減しているのだとか。とはいえ、こんなに間近でアシカを観察できるチャンスは無いですよね。

6.アラモ・スクエア

出典: Fyletto

「アラモ・スクエア」は、高台に広がる公園とその界隈の住宅街の総称です。ビクトリア調の住宅が立ち並ぶその光景は、まさに美しいサンフランシスコを象徴する観光スポットと言えるでしょう。

日本でも有名な海外ドラマ『フルハウス』のロケ地となったことでも有名。周辺にはカフェもあるので、観光の合間の休憩やピクニックに訪れてみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サンフランシスコでおすすめの記事

サンフランシスコのアクセスランキング