神秘的な自然の宝庫、コロラドスプリングスのおすすめスポット10選!

画像出典:www.istockphoto.com

神秘的な自然の宝庫、コロラドスプリングスのおすすめスポット10選!

アメリカのコロラド州中部にあるコロラドスプリングスは、アメリカの雄大な大自然とともに生きるのどかな街。神々が棲む場所とも言われる特異な地形に魅了され、多くの観光客が訪れます。その不思議な地形を目前にすると、自然の持つ偉大な力を感じることができます。

自然と共にひっそりと暮らすコロラドスプリングスの人々からは、温かく包み込んでくれる包容力を感じます。地元の人々との触れ合うことで、自然と共存する厳しさと素晴らしさを改めて学ぶことができます。そんなコロラドスプリングスの知られざる魅力のスポットをご紹介します。

目次

神秘的な自然の宝庫、コロラドスプリングスのおすすめスポット10選!

目次を閉じる

1.レッドロックキャニオン

出典: pixabay.com

レッドロックキャニオンは、一面赤土に覆われた山々の中を散策することができる人気の観光スポットです。トレッキングコースは整備が行き届いているので山歩きに不慣れな人でも安心。雨の日は土が滑りやすいので注意が必要です。トレッキングでは、途中で奇岩を見ることができるので、景色を楽しみながらのんびり散策できるのが良いですね。

赤土が広がる景色と言えばグランドキャニオンが有名ですが、コロラドスプリングスも美しさでは引けを取りません!規模こそかないませんが、その分見やすく、自分の足で歩きながら気軽に散策することができます。初心者でも気軽に楽しめるコースなので、壮大な景色を眺めながら、ぜひトレッキングに挑戦してみてください。コロラドスプリングスは日差しが強いので、サングラスと水をお忘れなく!

2.アメリカ空軍士官学校

出典: Kevin

コロラドスプリングス観光をするならぜひ立ち寄りたいスポットのひとつ、アメリカ空軍士官学校。なかなか馴染みがなくピンと来ないかもしれませんが、なかなかお目にかかることができない貴重な場所です。まず驚かされるのは、その規模の大きさ。コロラドスプリングスの雄大な土地を存分に活用し、空軍士官候補生たちが訓練をしています。

観光客が入れる場所は限られていますが、中でもチャペルは圧巻。建物は3階建てになっていて、宗教ごとに別々のフロアに分かれている礼拝堂があります。様々な人種が暮らすアメリカならでは。敷地内のビジターセンターにはコロラドスプリングスの観光名所の案内もあるので、序盤に立ち寄ってみると情報収集もできておすすめです。

3.神々の庭園

出典: commons.wikimedia.org

コロラドスプリングスの中心地からほど近い場所に、神々の庭園と呼ばれる公園があります。この公園は、コロラドスプリングスの人気ナンバーワンの観光スポットと言っても過言ではありません。アクセスも良く、整備もきちんとされているので、観光客だけでなく地元の人の憩いの場所としても人気があります。特に週末は混雑します。

公園内には、大きな岩があちこちにあり、とても神秘的な雰囲気。コロラドスプリングスの山々とも合わさり、荘厳な景色が広がっています。また、夕暮れ時には更に美しい景観が望めるため、その時間を狙って観光するのもいいですね!車で回ると30分ぐらいで一周できますが、ハイキングをしながらじっくり見て回るとより土地の空気を感じられておすすめです!

4.シャイアンマウンテン動物園

出典: woodleywonderworks

コロラドスプリングスに広がる雄大な山々のひとつであるシャインアン山。その麓にあるシャイアンマウンテン動物園は、多くの観光客が訪れる観光地として知られています。規模はそれほど大きくはないものの、整備された設備と環境の良さでアメリカ国内でも人気が高い動物園です。

一番人気のアクティビティは、キリンの餌付けコーナー。広い敷地内を自由に歩き回るキリンたちは、餌を見ると近づいてきます。間近で見るキリンは迫力満点!長い首を傾げて、餌を頬張る姿を見ていると心が和みます。他にも、ワラビーの餌付けやインコの檻の中に入って餌付けできるコーナーなども人気で、いつもたくさんの観光客で賑わっています。

のびのびと暮らす動物たちの姿はコロラドスプリングスの景観にピッタリ。周囲の景観を楽しみながら、動物たちと触れ合いはとても癒されます。

5.パイクスピーク

出典: Viewfromthepeak

神々の庭園からほど近いパイクスピークは、車で頂上まで行ける山として観光客に人気があります。毎年ヒルクライムタイムトライアルレースが行われる場所としても有名で、カーブが162もある難解なドライビングコースにチャレンジする人もいます。ガードレールが整備されていない箇所も多く、頂上付近は勾配も急なのでスリルが味わえますが、運転には細心の注意を払う必要があります。また、ハイキングコースとしても人気があり、途中にある湖などを楽しみながらのんびりと楽しむことができます。運が良ければ、途中で野生動物や美しい鳥たちに出会えることもありますよ。

標高はおよそ4300メートル。富士山より高い頂上は、かなり寒いので、防寒対策を忘れずに。コロラドスプリングスは大自然を時間を掛けて堪能する観光スポットなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

6.グレンエイリー城

出典: David Shankbone

グレンエイリー城は、コロラドスプリングスの中心部にある歴史的な建造物。この建物は、1903年にコロラドスプリングの創設者によって建てられました。石造りの建物はイギリス様式で、とても美しく威厳があり、コロラドスプリングスの街でも際立った存在です。

このお城は現在(2017年現在)観光客に公開されていて、建物内の見学はもちろん、食事や宿泊もできる施設として運営されています。定期的にイベントも行われていて、観光客のニーズに合わせた様々なプランが用意されています。神々の庭園もほど近く、近隣のツアーなども催行されています。お城の中の豪華なダイニングで楽しむ食事は格別。王族になった気分を味わえますよ。城内にはカフェやボックショップなどもあり、コロラドスプリングスの魅力を古城でじっくりと味わうのも素敵ですね。

7.セブンフォールズ

出典: joevare

コロラドスプリングス郊外にあるセブンフォールズは、美しい滝をひと目見ようと多くの観光客が訪れる観光スポットです。コロラドスプリングスの中心地からシャトルバスが運行しているので、入り口まで安心して行くことができます。その先まで行ける別のシャトルバスもありますが、自分の足で長い階段を上っていくほうが、より自然を感じ景色を楽しめるのでおすすめです。

滝の上に近づいてくるとエレベーターも設置されていますが、自信があればぜひ最後まで階段で上ってみてください。延々と続くように見える階段はスリル満点。なかなか味わえない体験ができますよ。さらに、上から眺める滝は迫力満点です!吸い込まれそうな感覚に怖気づくこともありますが、目の前に広がる絶景は何物にも代えがたい感動を与えてくれます。コロラドスプリングスに観光に訪れるのであれば、ぜひこの感動体験をぜひ味わってください!

8.ペンローズ・ヘリテージ博物館

コロラドスプリングスの雄大な自然の中にひっそりと佇むペンローズ・ヘリテージ博物館は、訪れた観光客は皆大満足して帰っていく、おすすめの観光スポット。建物は小さく、とてもこじんまりしているのですが、コロラドスプリングスの貴重な展示品の数々が所狭しと並んでいます。コロラドスプリングスの雄大な自然の中にひっそりと佇むペンローズ・ヘリテージ博物館は、訪れた観光客は皆大満足して帰っていく、おすすめの観光スポット。建物は小さく、とてもこじんまりしている中、、コロラドスプリングスの貴重な展示品の数々が所狭しと並んでいます。博物館のスタッフはとても親切で、訪れる観光客に丁寧に説明をしてくれるので、より深くコロラドスプリングスについて学ぶことができますよ。

中でも、パイクスピークのヒルクライムレースの歴史はとても興味深く、馬車によるレースを行っていた時代の史料も展示されています。建物はとても清潔できちんと整備されていて心地よい空間ですが、こちらの博物館は無料とのこと。1時間程度で見て回れる程よい規模なので、観光の合間に立ち寄ると、知識が深まりより観光を楽しむことができます。博物館のスタッフはとても親切で、訪れる観光客に丁寧に説明をしてくれるので、より深くコロラドスプリングスについて学ぶことができますよ。

中でも、パイクスピークのヒルクライムレースの歴史はとても興味深く、馬車によるレースを行っていた時代の史料も展示されています。建物はとても清潔できちんと整備されていて心地よい空間ですが、こちらの博物館は無料だそうです。1時間程度で見て回れる程よい規模なので、観光の合間に立ち寄れば、知識が深まりますよ。

9.ノースシャイアン・キャ二オン公園

出典: Dennis Graham

コロラドスプリングスにある自然公園の中でも特に広大な規模を誇るノースシャイアン・キャニオン公園は、たくさんの観光客が訪れる有名観光地のひとつです。車で回ることもできるのでドライブで訪れたり、しっかりとした装備でハイキングに挑むなど、思い思いに観光を楽しむことできます。

ハイキングコースのトレイルは多数あるので、自分の好きなコースを選べるのも魅力のひとつ。選んだコースによって景色も変わるので、訪れるたびに違った表情を見ることができますよ。整備されているので、安心してコロラドスプリングスの景観を思う存分味わえます。

トレイルの途中には美しい滝があり、こちらも人気のスポット。マイナスイオンをたっぷり浴びて、気分もリフレッシュできます。

10.ロック・レッジ牧場史跡

神々の庭園のすぐそばに位置する、ロック・レッジ牧場史跡は、オープンエア博物館としてコロラドスプリングスで観光客にも人気の場所。連日多くの人が観光に訪れます。1700年代から1800年代にかけてのインディアンの生活や、当時の牧場の様子が忠実に再現されています。当時人びとが何をどのように調理して食べていたのか、また体を洗う方法や服装など、実際の生活に密着した視点で紹介されているので、とても身近に感じられます。

一見普通の小さな牧場地帯に見えますが、中に入ってみるとその当時の世界に入り込んでしまったかのよう。当時の衣装に身を包んだスタッフが丁寧に案内してくれます。コロラドスプリングスの原点ともいえる世界が実際に体験できる貴重な博物館です。

◎まとめ

雄大な自然に囲まれた街、コロラドスプリングス。このエリア特有の神秘的な景色は、観光客の心を掴み離しません。自然とともに生きるコロラドスプリングスの人たちの表情はとても穏やか。観光に訪れた人たちも、自然の美しさと人々の優しさに心が癒されていきます。深く心に響く体験が待っている町、コロラドスプリングスにぜひ訪れてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コロラドスプリングスでおすすめの記事

    コロラドスプリングスの記事はまだありません。

コロラドスプリングスのアクセスランキング