世界一の動物園がある街オマハ市のおすすめ観光スポット6選!

画像出典:pixabay.com

世界一の動物園がある街オマハ市のおすすめ観光スポット6選!

アメリカ合衆国のネブラスカ州最大の都市オマハ市には、観光スポットとして世界でも有名なヘンリードーリー動物園があります。そして、あまり知られていませんが、日本の静岡県静岡市と姉妹都市なのです。
また、農業や畜産が盛んで、ここで生産される肉牛は、高級ブランドのオマハステーキとして世界中に知られています。

オマハ市出身で「オマハの賢人」と呼ばれている大富豪フォーレンバフェット氏も住んでいる、オマハ市の魅力的な観光スポット6ヵ所をご紹介します!

目次

世界一の動物園がある街オマハ市のおすすめ観光スポット6選!

目次を閉じる

1.ヘンリードーリー動物園

出典: commons.wikimedia.org

オマハが誇る観光スポットヘンリードーリー動物園は、世界の動物園ランキング1位に選ばれるほど巨大で動物の数が多く、施設の充実した動物園です。広大な敷地の中には、動物園だけではなく、水族館や映画館などもあり、全てをじっくり見て回るには一日かかります。

現在の動物園の名前が付いたのは1963年ですが、1894年にリバービゥウ・パーク・ズー(Riverview Park Zoo)として始まった、歴史のある動物園です。世界で最も有名な動物園になった理由として、動物の最新の研究が挙げられます。絶滅の危機に貧している動物の繁殖、野生復帰、そして、世界初の人工受精のゴリラを誕生させたことでも注目されました。

動物園内には、約17,000の動物がいて、トラだけで27頭も飼育されています。自然や動物の3D映画を鑑賞することができるIMAXシアターや、マリーゴーランドやリフトなといった乗り物も充実しています。

オマハ観光スポットとしては定番の動物園ですが、日本では見ることのできない珍しい動物もたくさんいます。オマハに来たら、ぜひヘンリードーリー動物園を訪れてみてくださいね。

2.オールドマーケット

出典: Lorraine Boogich

オールドマーケットは、その名の通り古い建物が並んでいて、ショッピングを楽しめるオマハの観光エリアです。

たくさんのショップ、バー、レストランなどが並び、馬車に乗るツアーなども行われています。可愛い街並みなので、のんびりと見て回るだけでも楽しめますよ。

オマハの中心部にあり、ホテルも充実しているため観光客に人気の場所。オマハのお土産なども購入できる、ショッピング好きは必見のオハマの観光スポットです。

3.ローリッツェンガーデンズ

出典: Rachael Vacanti

オマハの植物園ローリッツェンガーデンズは、美しい植物や庭園などを見ることができる観光スポットです。広大な敷地の中には、子どもも楽しめる庭園やさまざまなイベントも開かれており、子どもから大人まで楽しめて家族連れの方にもおすすめですよ。

ローズガーデンやハーブガーデン、温室などがあり、たくさんの人が美しい植物をみるために集まります。園内には、軽食やデザートを楽しめるカフェもあるため、広い園内を歩いてお腹がすいたり、少し休憩したい時などにとっても便利!カフェで休んで、またゆっくりと見て回れます。

植物園の他にも、立派な鳥居まである日本庭園などがあり、観光客だけでなく地元の方も訪れる人気の癒しスポットです。オマハを観光するぜひ足を運んでみてください。

4.ダーラム博物館

出典: Phil Martinez

かつてオマハユニオン駅として実際に使われていた建物を観光のために改築して建てられたのがダーラム博物館です。昔の駅のホームや時刻表を眺めるオマハの人々の銅像などを見ることができ、建物に入ると一気にタイムスリップしたかのような気分になります!

もちろん鉄道好きの方にはたまらない観光スポットですが、古い汽車の内装や歴史などを知ることもできるため、鉄道に興味がない方でも十分に楽しめる人気の博物館です。

クリスマスには、巨大ツリーも飾られるため、さらに素敵な博物館を見ることができます!オマハのダウンタウンからも近く、アクセスも便利なのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

5.ハートランドオブアメリカパーク

出典: commons.wikimedia.org

美しくダイナミックな噴水を見ることができるハートランドオブアメリカ公園。夜には、ライトアップされた噴水を見ることもできてロマンチックな雰囲気になります。
広い敷地の中には湖や整備された芝生、遊歩道などがあり、湖の周りをのんびりと散歩したり、ベンチに座って湖を泳ぐ鴨を眺めたり、芝生に寝転んで読書を楽しんだりできます。

オールドマーケットから歩いてすぐの場所にあるので、ショッピングで歩き回って疲れた際にも、休憩として立ち寄って見てくださいね!きっと癒されますよ。

6.ジョスリンアートミュージアム

出典: commons.wikimedia.org

オマハのジョスリン美術館は、サラ・H・ジョスリンが実業家の夫ジョージ・A・ジョスリンの追悼のために1931年に開館しました。ネイティブアメリカンの作品や、古代ギリシャの陶器、16世紀~20世紀の絵画や彫刻などを展示してあります。なんと入場料は無料です。

建物の中だけではなく外観も美しく、存在感があります。オマハのダウンタウンからほど近く、芸術の知識がない方でも楽しめる観光スポットですので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

◎まとめ

いかがでしたか?

歴史的な建物や、美術館や博物館、公園などが多く存在しているオマハ。ほどよく都会でのんびりとしたオマハで、動物や自然、そしてオマハ名物のオマハステーキといったグルメなども存分に楽しんで、思いっきり癒されてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

オマハでおすすめの記事

    オマハの記事はまだありません。

オマハのアクセスランキング