キューバの絶景、世界遺産 ビニャーレス渓谷を満喫しよう!

画像出典:Michielderoo (CC BY-SA 3.0)

キューバの絶景、世界遺産 ビニャーレス渓谷を満喫しよう!

首都ハバナからバスで約4時間弱の高原地帯「ビニャーレス渓谷」。ここはダイナミックな風景が広がっていて、キューバでも人気の観光スポットの一つです。ユネスコの世界文化遺産にも登録され、世界中から多くの観光客が訪れるようになりました。

ハバナから観光バスで来ることができるのも大きなポイント。キューバに来たら訪れるべき大自然がひろがっていますよ。
ここではビニャーレス渓谷の観光スポットをご紹介したいと思います。

目次

キューバの絶景、世界遺産 ビニャーレス渓谷を満喫しよう!

目次を閉じる

ビニャーレス渓谷とは?

「ビニャーレス渓谷」は、キューバ屈指の絶景スポット!キューバ西部の都市ピナール・デル・リオの街から約30kmほどの地点にあり、1999年にはユネスコ世界遺産にも登録されています。

世界遺産ビニャーレス渓谷は大まかにいえば、カルスト地形の窪地です。渓谷の麓では伝統的な農法によってタバコなどが栽培されており、耕地が絶景と言われる風景を作っていますよ。また渓谷周辺の斜面にはいくつもの洞穴があり、谷底から島のように屹立する断崖は思わず息をのんでしまいそうな迫力。また世界遺産「ビニャーレス渓谷」は、ハイキングやロッククライミングなどでも知られいていて、世界中から多くの人が訪れる観光地となっていますよ。

ビニャーレス渓谷へのアクセス

世界遺産ビニャーレス渓谷は首都ハバナからバスで約4時間弱。観光バスツアーも運行されています。ビニャーレス渓谷はとても広く、観光スポットが点在しているので時間に余裕のない方はツアーに参加しましょう。
ちなみにハバナまでは日本からの直行便がないので、アトランタやヒューストンなどアメリカの都市でトランジットして向かいましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

キューバでおすすめの記事

キューバのアクセスランキング