大自然の中で野生動物が見れる!田園が広がるカンザス州ウィチタ観光8選

画像出典:Larry Smith (CC BY 2.0)

大自然の中で野生動物が見れる!田園が広がるカンザス州ウィチタ観光8選

カウボーイ体験したい方に人気の町、カンザス州ウィチタ。広大な大自然の中にいる野生動物を見られる動物園や、どこまで続くのかと思うほどの広い田園風景があるこの町は、「世界における空の都」と呼ばれ、航空機製造でも世界に名前が知られています。他にもインディアンの歴史も知ることができ、楽しく観光できるスポットが多いウィチタ。そんなウィチタの気になる観光名所を8か所選んで紹介します。 

目次

大自然の中で野生動物が見れる!田園が広がるカンザス州ウィチタ観光8選

目次を閉じる

1. オールド・カウタウン・ミュージアム

「カーボーイ体験がしたくて訪れた」という観光客もいるくらい、マニアにとってはうれしい博物館。西部劇の雰囲気が思う存分味わえるウィチタの観光スポットです。敷地内を歩いているとガンベルトをしていた時代の、カウボーイパンツにカウボーイハットのオールドファッションで歩く姿の人が。どこかで見覚えのある西部劇の雰囲気が味わえます。

さらにこの施設では毎日イベントがあります。迫力あるガンファイティングの映画を見ているような気分にさせるショーや、馬車の乗車などを楽しんでください。当時のままの店並みや建物などがテーマ別にあるので、ぜひじっくり見てくださいね。

ウィチタのダウンタウンにバスの総合発着所があるので、そこからオールド・カウタウン・ミュージアム行きのバスに乗りましょう。無料バスQ-Lineという観光用のトロリーバスもあるので、アクセスしやすいですよ。

2. カンザス航空博物館

出典: David G. Keith (CC BY-SA 3.0)

ウィチタ中心部から南東に外れた場所にあり、以前は空港ターミナルとして利用されていた空港を博物館にしたカンザス航空博物館。こちらでは普段入ることができない管制塔の内部を見ることができ、自分が管制塔から飛行機を誘導してるような気持ちになれるスポットです。あまり興味がない方でも貴重な体験ができるので、なかなか楽しむことができる穴場観光スポットですよ。

昔の客室乗務員が着ていた制服の展示もあり、当時の制服デザインに歴史を感じることでしょう。そのほかにも様々な航空関連の展示や航空の歴史も知ることができます。航空博物館の隣にはアメリカ空軍基地があり、タイミングが良ければ空に飛び立つ空軍機の迫力ある姿を間近で目にすることができるかもしれません。近くで下から見上げる光景には感動するでしょう。

3. セジウィック群立動物園

出典: Patrick Pelletier (CC BY-SA 3.0)

セジウィック群立動物園では水牛やバッファロー、ニューエレエファントなど、野生動物の出身国のイメージで各エリアがデザインされています。特徴が分かりやすい面白い造りになっているので、楽しく過ごすことができます。わからないことがあれば動物園の知識豊富なスタッフに尋ねてみれば、詳しく説明してくれますよ。

キリンやペリカンなどに餌をあげることもできるので、動物園のパンフレットや案内所でイベント予定も確認しましょう。とても広い動物園なので、時間をたっぷり取ることをオススメします。園内は清潔でとても綺麗に整備されでいます。ぜひのんびりと、野生動物の生活ぶりをゆっくりと見学してください。運が良ければ野生動物の赤ちゃんにも会えることもあります。

4. ボタニカ・ウィチタ・ガーデン

出典: Ty Nigh (CC BY 2.0)

ウィチタのアンカーソン川近くにある楽園のような植物園です。美しい蝶々が飛び交うエリアやローズガーデン、瓦屋根に赤い柱の東屋がある中国風ガーデンエリアの他、フランスガーデンエリアや子供が楽しめるガーデン列車エリアなど、趣向を凝らした様々なガーデンを楽しむことができます。

池の周りは木道になっていて、池には蓮の花や季節の花々が咲き訪れた人々を楽しませくれます。ハロウィンやクリスマスなど季節ごとのイベントもあり、12月は美しくきらびやかなイルミネーションを見ることができますよ。

植物園内にはレストランやカフェ、会議室、そして清潔なトイレもあるので気持ち良く観光することができます。美しく夢のような楽園に癒しを求めて足を運んでみて下さい。満足できるウィチタの観光地です。

5. ウィチタオールドタウン

出典: Ty Nigh (CC BY 2.0)

ウィチタの中心地にあり、レンガ倉庫や古い建物が立ち並ぶスポット。ショッピングは勿論のことレストラン、カフェ、劇場やギャラリー、博物館などがあります。オールドタウンはショッピングだけでなく、いろいろな楽しみ方ができるエリアとして注目です。

土曜の午前中はフリーマーケットがあり、農作物や肉、衣服やアクセサリー、様々な手作りの品がたくさん並び、ウィチタの人々の生活を感じることの出来る場所です。また、オールドタウンは夜が楽しい町。夜の周遊シャトルバスもあるので、旅行会社や観光案内所などで確認してください。

オールドタウンの各所では音楽の生演奏を聴くことができますよ。アメリカらしい雰囲気がするので、ぜひ見て帰りましょう。買い物や音楽、芸術好きな方には特にオススメですが、誰が行っても楽しく過ごすことができます。

6. ウィチタ美術館

出典: Ty Nigh (CC BY 2.0)

ウィチタ美術館は主に、アメリカのグレートプレーンズ地区のアメリカ芸術を中心に展示している観光スポットです。観光でその土地を知るには、芸術や文化に触れるのが一番。ウィチタに訪れたなら、足を運びたい美術館です。そのコレクションは8000点にも及びますが、定期的に違った特設展示も行っています。訪れるたびに新鮮なアートに出会うことができるので、HPなどで確認しつつタイミングがあればぜひ訪れましょう。美術館内にはレストランやカフェ、ショップがあるので、芸術作品を見た後はゆっくりショッピングを楽しんでください。

7. ミッドアメリカ・オールインディアンセンター

ミッドアメリカ・オールインディアンセンターは、アメリカンインディアンの遺産や文化を保存、そして人々に伝えるための文化センターです。センター内ではアートや工芸品が展示され、動画でも紹介しています。センター内ではアメリカンインディアンによって作られた服やアクセサリーなども販売しているので、観光土産にオススメです。

ミッドアメリカ・オールインディアン・センターにあるインディアン像は、ウィチタの象徴ともいえるもの。昔、ウィチタに住みついたアメリカの先住民を讃えて建てられました。アーカンソー川の合流地点にある岩上にキーパー像が立っていて、川沿いの公園周辺エリアは散策に気持ちのいい場所。川沿いの道にはベンチもあるので、疲れたときにはベンチに座りながらキーパー像を眺めてみてください。夜になるとキーパー像がライトアップされ、より美しい光景になりますよ。

8. グレートプレーンズ・ネイチャーセンター

出典: Christine Warner Hawks (CC BY 2.0)

野生動物を見ることができるウィチタの観光スポットです。敷地内にはビジターセンターもあり、自然動物について詳しく知ることができます。散歩やハイキングも楽しめるので、自然に触れたい方にオススメ。バードウォッチングでたくさんの鳥たちを眺めてみるのも良いでしょう。施設内にはショップもあり、買い物を楽しむこともできますよ。ウィチタの自然を満喫するならここが最適です。野生動物と触れ合って清々しい空気の中、癒されてみてはいかがでしょうか。

◎まとめ

ウィチタの観光スポットは他にもありますが、その中でも特に面白そうな場所を選んで紹介しました。楽しい旅行ができるよう、情報収集の参考にして下さい。ウィチタの広大な大地を訪れ、現地の暮らしや歴史などに触れればより一層親しみが湧いて楽しくなるはずです。ウィチタはグループでも一人でも楽しめるオススメの観光スポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ウィチタでおすすめの記事

    ウィチタの記事はまだありません。

ウィチタのアクセスランキング