インディアナポリスのおすすめ観光地16選 自然も芸術もスポーツも満喫!

画像出典:www.istockphoto.com

インディアナポリスのおすすめ観光地16選 自然も芸術もスポーツも満喫!

GoToキャンペーンバナー

インディアナポリスといえばモータースポーツが有名ですよね。世界3大レースと呼ばれるインディ500が開催される都市であり、毎年盛り上がりを見せています。しかしそんな「世界のレースの首都」と呼ばれているインディアナポリスには、自然や芸術、文化、歴史を感じたり体験できるような観光スポットがまだまだ目白押し。この記事ではモータースポーツだけではないインディアナポリスの、訪れるべきおすすめ観光スポットを定番から穴場まで16か所ご紹介します。是非インディアナポリスへ旅行される際は参考にしてください。

目次

インディアナポリスのおすすめ観光地16選 自然も芸術もスポーツも満喫!

目次を閉じる

1. インディアナポリス動物園

出典: commons.wikimedia.org

3000種類以上の動物を5つに分かれた生物帯で見学することができるインディアナポリス動物園は、水族館や植物園も併設されています。様々な種類の生物や植物を観察することができる、インディアナポリスで人気の観光スポットです。

ここでは毎日、イルカや犬などのショーを見ることができます。日本ではなかなか体験できないような近さで動物を見学することができるのが、インディアナポリス動物園の特徴の一つ。また、アクセスの利便性も魅力的です。インディアナポリスの市内中心部にあるため、時間が限られている旅行では嬉しいポイントです。さらに、インディアナポリス動物園にはアトラクションもあるので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

インディアナポリス動物園は季節によって営業時間が変わるので、事前にホームページなどで確認しましょう。動物たちのショーのスケジュールも併せて確認しておくと、見逃してしまうリスクが減るのでおすすめです。

2. ホワイトリバー州立公園

出典: commons.wikimedia.org

ホワイトリバー州立公園は敷地内に博物館や美術館、動物園などの施設や、自然、スポーツの公共施設が揃っている人気の観光スポットです。この公園の特徴は何といってもその広さ。なんとホワイトリバー州立公園の敷地面積は100ヘクタール(東京ドーム約21個分)もあり、その開放感に心を癒されるでしょう。

時期によってコンサートや劇、フェスティバルなどが開催されますので、自分の訪れる時期にどのようなイベントがあるのか事前にホームページでスケジュールを確認しておきましょう。なおホワイトリバー州立公園は「公園」となっていますが、いわゆる子供用の遊具などはありませんので、家族連れで訪れる方はご注意ください。

この公園への入場は無料で場所も市内中心部にあるため、気軽に立ち寄れることも魅力です。また、ホワイトリバー州立公園は川の両岸をまたいで広がっている造りとなっていますので、アメリカの街並みを楽しめる川沿いをゆっくり散歩してみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

インディアナポリスでおすすめの記事

インディアナポリスのアクセスランキング