美しい花が咲く海辺の街ビクトリアのおすすめ観光スポット7選!

美しい花が咲く海辺の街ビクトリアのおすすめ観光スポット7選!

カナダ西部、ブリティッシュ・コロンビア州の州都ビクトリアは観光地として名高い美しい街。冬でも比較的温暖で雪が降る日も少なく過ごしやすい気候です。海辺の街は花が多い街としても知られており、魅力溢れる景色が訪れる観光客を出迎えてくれますよ。カナダの中でも特に英国の雰囲気が漂う街なので、街歩きをしているとたくさんの発見に出会えるかもしれませんね。

また、観光名所の多くは中心部にまとまっているので、散策しやすいのがビクトリアの魅力でもあります。それではビクトリアの観光スポット7選を紹介します!

目次

美しい花が咲く海辺の街ビクトリアのおすすめ観光スポット7選!

目次を閉じる

1.インナー・ハーバー

ビクトリアの観光はここ、インナー・ハーバーからスタートすると言っても過言ではないでしょう。フェアモント・エンプレス・ホテルという大きく豪華なホテルと、州議事堂に囲まれたインナー・ハーバーは訪れた観光客を魅了する、ビクトリアの中でも美しい観光名所の一つです。

街頭のあちこちに花が飾られていたり植えられいたりするので、ビクトリアを訪れた人の目を楽しませてくれます。また、ハーバー沿いの散歩道は気持ち良い風が吹き抜けていくスポット。ただ景色を眺めているだけでも気持ちがいい場所ですよ。また、夕方には美しいサンセットが見られることでも人気が高く、一日を通して満喫できる場所です。

この一帯はとてもきれいに整備されており、夜に散歩している観光客もよく見かけます。また、夏や週末などにはパフォーマーがいたりとイベントも盛りだくさんです。ぜひ散策してみてくださいね。

2.ロイヤル・ブリティッシュ・コロンビア博物館

ビクトリアがあるブリティッシュ・コロンビア州について興味を持っている方だけでなく、そうでない方にもぜひ訪れて欲しいのがロイヤル・ブリティッシュ・コロンビア博物館。州議事堂の側にある立派な博物館なので初めてビクトリアを観光に訪れた人でも、すぐ見つけられる場所にありますよ。

博物館はブリティッシュ・コロンビア州の文化や歴史、自然というテーマに分けて展示されており、実物大のマンモスも展示されているので、大人だけではなく子供も楽しめる観光スポットといえるでしょう。またカナダの先住民が作るトーテムポールや様々な芸術品もギュっと凝縮して展示されているので、見応えがあり好奇心を刺激してくれますよ。さらにこの博物館は、フラッシュ撮影をしなければカメラ撮影がOKということでも観光客に人気なんです!ルールを守って、思い出をたくさん残してくださいね。

ビクトリアに訪れた際は、ぜひ立ち寄りたい観光スポットです。

3.州議事堂

ビクトリアのインナー・ハーバーとセットで観光客に人気が高いのが、州議事堂。1898年に完成したと言われる建物はヨーロッパ風の美しい建物で、ビクトリアのシンボルとも言え、存在感を漂わせています。

平日は内部を観光するツアーもあり、天井画や美しいステンドグラスを見ることもできますよ。平日にビクトリア観光をされる場合は、ぜひ足を運んでみてくださいね。正面の広場はきれいに整えられた芝が植えてあり、ビクトリア女王像があります。観光馬車が走っていたりするので、ヨーロッパのような気分を味わえるのも、ビクトリアならではの魅力でしょう。

天気がいい日の昼間の観光もおすすめですが、夜はなんと建物がライトアップされるんですよ!夜に訪れるとまるで宮殿のように美しい州議事堂。写真を撮りに来る観光客も多いですよ。

4.ブッチャート・ガーデン

ビクトリアの中心部から少し離れた位置にありますが、美しい植物が見れることでビクトリアを訪れる観光客から人気を集めているのがブッチャート・ガーデン。古い歴史を持つ庭園の美しさは、なんとカナダ国家史跡に指定されるほど。

園内はいくつかにエリア分けされており、四季折々に異なった美しい花を咲かせています。美しく整えられた庭園が訪れる観光客を出迎えてくれますよ。そしてなんとここには日本庭園があるんですよ!カナダで日本庭園が見れるなんて不思議な気分ですが、なんだか嬉しいですよね。

園内にはレストランやカフェなどもあり、アフタヌーンティも楽しむことができますよ。

5.ビーコンヒル・パーク

ビクトリアの中心街から歩いて15分程でたどり着くビーコンヒル・パーク。観光客だけでなくビクトリアの地元の人々の憩いの場としても知られています。

ビーコンヒル・パークは迷子になりそうなほど広い公園なのでゆっくり観光するのをおすすめします。美しい花が咲いており散歩も楽しめる場所。アメリカ国境との海峡があるので、ワシントン州のオリンピック半島を望むことができるんですよ。海の向こうにアメリカが見えるというのもロマンがありますよね!お気に入りのベンチを見つけて海を眺めるのも気持ちがいいですよね。また、カナダ最西部と西東部を横断する約7,800kmの始点マイル・ゼロの標識や、世界一と言われる39mもあるトーテムポールがあります。あまりの高さに空まで届いてしまうんではないかとさえ感じてしまいますよ!

ビクトリアを訪れる観光客には人気のスポットなのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

6.サンダーバード・パーク

サンダーバード・パークはビクトリアが誇るロイヤル・ブリティッシュ・コロンビア博物館の一部とされる付属の公園です。場所はロイヤル・ブリティッシュ・コロンビア博物館のすぐ隣。屋外にあるトーテムポールと家屋がインパクトがあり目立つので、ビクトリアを散策している観光客でも見つけやすいですよ。ビクトリアを訪れたなら足を運んでほしい観光スポットの一つ。

パーク内には多くのトーテムポールが。先住民族がつくるトーテムポールや作品の動物にはそれぞれ意味を持っているので、その意味を確認しながら見てみるのも面白いですね。また、彫られている順番によって、どこの一族かを見分けることもできるようです。

ロイヤル・ブリティッシュ・コロンビア博物館とセットで観光するのがおすすめですよ。

7.バスチョン・スクエア

ビクトリアの中心部に位置するバスチョン・スクエア。ビクトリア発祥の地と言われているので、バスチョン・スクエアをなくしてビクトリアは語れないといっても過言ではないでしょう。ビクトリアを訪れるならぜひ立ち寄りたい観光スポットです。

バスチョン・スクエア近辺にはお洒落なレストランやパブが並んでいます。オープンテラスになっているレストランも多いので、天気がいい日は外のテラスでビールを飲みながら食事をすれば観光気分も盛り上がりますね!市内観光に疲れたら一息つくのにも最適ですよ。夏の間はマーケットが開催されたりパフォーマーも現れたりと、観光客だけでなく地元の人々も多く賑わっています。

◎まとめ

ビクトリアの観光スポット7選をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。バンクーバー島にあるビクトリアは美しい花で溢れる魅力的な町ですね。多くの観光名所はビクトリアの中心部に位置しているので、初めて訪れる観光客でも歩きやすい街ではないでしょうか。バンクーバーから日帰り観光も可能ですが、見どころも多いので、ゆっくりと滞在時間をとって観光されることをおすすめしますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ビクトリア(カナダ)でおすすめの記事

    ビクトリア(カナダ)の記事はまだありません。

ビクトリア(カナダ)のアクセスランキング