宮古島に行ったら訪れてほしいおすすめの居酒屋15選をご紹介

画像出典:梵智丸 / PIXTA(ピクスタ)

宮古島に行ったら訪れてほしいおすすめの居酒屋15選をご紹介

宮古島に旅行に行ったら、地元の食材を使った料理やお酒を楽しみたい!と思っている人は多いはず。しかし、宮古島といってもいろいろなお店があるので、結局どこがいいのか選べない......。今回はそんな時におすすめの居酒屋を紹介します。料理はもちろん、お酒、民謡ライブなど宮古島でしか体験できない居酒屋ばかりですので、いい思い出づくりができますよ。

目次

宮古島に行ったら訪れてほしいおすすめの居酒屋15選をご紹介

目次を閉じる

1. ぽうちゃたつや

宮古島の中で人気の高い居酒屋と言えば「ぽうちゃたつや」。お店の名前である「ぽうちゃ」というのは、お祝いの席で料理を担当することを意味します。「たつや」は店主の名前です。連日多くの地元客と観光客で賑わっているので、訪れる際は事前に予約をしておきましょう。何十種類ものメニューがあり、お魚、宮古牛などなんでもあります。

特に、がんもどきがおすすめ。沖縄と言えば、この地域でしか食べられないお豆腐の作り方をしていることで有名。その豆腐を使って料理したがんもどきは、絶品です。しっかりと出汁がしみ込んでいて、噛めば噛むほど味が出てくる。ぜひ、味わってみてください。なお、高校生以下は入店できないのでご注意ください。

2. 志堅原

宮古島の繁華街にある居酒屋、「志堅原」。近海で獲れた魚を、お刺身、煮つけ、から揚げなどいろいろなバリエーションで食べることができます。「こんな感じで食べてみたい」と注文すれば、その通りに調理してくれるのもうれしいサービス。新鮮な魚以外にも、島野菜メニューも豊富。さらに、これらの料理に合うお酒もたくさんあります。

店内は「和」の雰囲気になっているので、いつまでもおいしい肴と一緒に飲んでいたい!そんな気持ちになれるお店です。

3. ぶんみゃあ

2000年に、宮古島で初めて島唄を聞きながらお酒を飲める居酒屋として誕生した、「ぶんみゃあ」は、年間2万人以上の観光客が訪れる程人気の高い居酒屋です。宮古島で地元の人と触れ合いながら、お酒が飲みたいときにおすすめです。

三味線の音に合わせて始まるライブショーは、南国気分をより一層盛り上げてくれます!ライブだけでなく、50種類以上の宮古島料理と泡盛も人気の秘訣。宮古島での思い出づくりにはもってこいの居酒屋です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の宮古島行き格安航空券

宮古島でおすすめの記事

宮古島のアクセスランキング