サーモンの町!カナダ・キャンベルリバーのおすすめスポット5選

画像出典:nikolpetr/shutterstock.com

サーモンの町!カナダ・キャンベルリバーのおすすめスポット5選

GoToキャンペーンバナー

カナダの大都市バンクーバーから250㎞、ブリティッシュ・コロンビア州のバンクーバー島東にキャンベルリバーという人口およそ3万人の小さな町があります。実はここ、「サーモンキャピタル」とよばれ、カナダ随一のサーモンの釣り場になっている有名な観光スポットなのです。キャンベルリバー周辺の海にはエサとなる小魚がたくさんいるため、アラスカ沖からたくさんのサーモンが集まります。海も穏やかでサーモンフイッシングにはピッタリの地です。

キャンベルリバー東側のジョンストン海峡は、シャチやクジラなどたくさんの野生動物が生息しています。ときにはクジラがジャンプして観光客を驚かせることもあるほどです。そんな自然豊かな地、カナダ・キャンベルリバーの観光スポットを5選紹介します。

目次

サーモンの町!カナダ・キャンベルリバーのおすすめスポット5選

目次を閉じる

1.ストラスコナ州立公園

出典: commons.wikimedia.org

キャンベルリバーの南西部には、手つかずの自然が残るストラスコナ州立公園があります。キャンベルリバーからR28をゴールドリバー方面に行くと、そこに公園入口があります。公園の中には山、湖、小川、滝があり、キャンプやハイキングなど思いっきりアウトドアが楽しめますよ!観光する際は、トレッキングシューズやハイキング用の装備なども必需品なのでお忘れなく。

バトル湖の水面に映る山の景色はとってもきれいで、季節が良い時にはマス釣りもできます。森の奥に入れば人気もなく静かで、夏は涼しく吹く風がとっても気持ち良いですよ。たくさんの滝や、バンクーバー島で最も高い山「ゴールデン・ヒンデ」などを望む素晴らしい風景は、癒し効果抜群でとても魅力的な観光スポット。キャンベルリバーのおすすめスポットのひとつ、ストラスコナ州立公園をぜひ観光してみてくださいね。

2.Cape Mudge Lighthouse

出典: Karl Agre

キャンベルリバーから海を挟んで対岸にあるのが、クアドラ島という島です。人口も少なく静かなこの島は、景色が美しく治安も良いことから、観光だけでなく別荘地として利用する人もいるほど。その島にある「Cape Mudge Lighthouse」は小さな灯台ですが、周辺のビーチの美しさはブリティッシュ・コロンビア州で一番とも言われています。高台から見るキャンベルリバーの景色も壮観で、絶好の観光ポイントです。

キャンベルリバーの東側海域にあたるクアドラ島周辺の海は、流れが穏やかで、シーカヤックなどのマリンスポーツを楽しむ人々に人気があります。キャンベルリバーからフェリーで10分、ぜひクアドラ島も観光してみてはいかがでしょうか。

3.キャンベルリバー博物館

キャンベルリバー東部の海沿いにあるキャンベルリバー博物館は、キャンベルリバーの歴史が学べる博物館です。カナダの工芸品やフイッシング関係の展示品などがとてもきれいにディスプレイされています。ビデオや小さな劇場もあり、とてもわかりやすく学習できる観光スポットです。

ロビーからは美しいクアドラ島の景色や海を眺めることもできますよ!ギフトショップもあり、キャンベルリバーの工芸品も購入できるので、訪問の記念に観光土産を買うのもいいですね。市民や観光客など多くの人に利用されているすばらしい博物館です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

キャンベルリバーでおすすめの記事

    キャンベルリバーの記事はまだありません。

キャンベルリバーのアクセスランキング