遊べるスポット満載の街マイアミ!満足させてくれる観光地15選!

画像出典:ventdusud

遊べるスポット満載の街マイアミ!満足させてくれる観光地15選!

マイアミはフロリダ半島の南東側に位置し、ビスケーン湾のラグーンとマイアミビーチによって大西洋から隔てられています。特に冬の時期は温暖で過ごしやすい気候のため、アメリカ国内や世界でも人気のある観光スポットの一つ。ここを訪れる観光客は満足度が高いと言われています。

サウスビーチのナイトライフやアールデコ地区の芸術建築、マイアミビーチの豪華なホテルとあらゆるアクティビティが充実。さらにスポーツ観戦やボートショー、オートレースもあるので盛りだくさんですよ。国際空港と世界で最も混雑したクルーズポートもあり東海岸の玄関口。マイアミの観光スポットをご紹介します。

目次

遊べるスポット満載の街マイアミ!満足させてくれる観光地15選!

目次を閉じる

1.マイアミビーチ

出典: Lady-Photo

マイアミビーチは、実際にはマイアミとは別の市で一本の橋で本土とつながっている島。この地域は人気のあるビーチやアールデコ地区で知られています。1930年代の伝統的なネオンサインが飾られたパステルカラーの建物や、ビーチフロントのレストラン、ショップ、ホテルが充実。

中でもオーションドライブ通りは、最も人気がある観光地で美しいアールデコ様式の建物が並んでいます。オーションドライブの1ブロック内陸を平行して走っているのがコリンズ通り。この通りはステートロードとしてマイアミビーチの主要な通りで数多くの地区につながっています。ビーチでゆっくりと観光してくださいね。

2.アールデコ地区

出典: Meinzahn

マイアミビーチのアールデコ地区は、1923年から1943年にかけて建てられた800もの建造物があり、歴史的建造物の国民登録簿に認定されました。玄関窓や滑らかな曲線のガラスブロック、輝くテラゾーの床は、まるで瓶に詰まった飴玉のようです。昼は明るい陽射しが差し込んで、パステルカラーが鮮やかに輝き、日が暮れるとともに今度はネオンサインが街中を照らし観光客で賑わいます。

昼と夜の顔を持つマイアミビーチのアールデコ地区。ホテルやレストラン、バーが立ち並んでいるので、夜になると若者や観光客はネオンサインに導かれダンスクラブやバーで飲んで踊りとても賑やか。マイアミ屈折の観光スポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マイアミでおすすめの記事

マイアミのアクセスランキング