アフリカのトロピカルアイランド!コモロの首都モロニの観光スポット4選

アフリカのトロピカルアイランド!コモロの首都モロニの観光スポット4選

アフリカ大陸とマダガスカル島の間に浮かぶ小さな島国コモロ。その首都モロニは3島で構成されるコモロで最大のグランドコモロ島の西岸に位置しています。自然豊かで人々もあたたかくとってもフレンドリー!

コモロの首都モロニは、国内では比較的インフラも整っているので、滞在しやすい街といえます。そんなモロニのおすすめ観光スポットを4ヶ所ご紹介します。

目次

アフリカのトロピカルアイランド!コモロの首都モロニの観光スポット4選

1.コモロ国立博物館

出典: David Stanley

モロニを観光する際は、コモロの歴史や文化を知っていた方が何倍も楽しむことができます。モロニ中心部に位置するコモロ国立博物館は、コモロの歴史から芸術、ジオグラフィーなど、コモロについていろいろと勉強できる博物館です。コンパクトなつくりになっていて、効率良くコモロについて学ぶことができますよ。

コモロ周辺は、あの生きた化石として有名な幻の魚シーラカンスの生息域!シーラカンスは深海魚なので、残念ながら生きている姿を博物館で見ることはできませんが、剥製が展示されています。幻の魚が見られるとあって、外国人観光客にも人気のスポットとなっています。

2.ボロボロ市場

出典: zh.wikipedia.org

モロニ観光に訪れたならぜひ立ち寄っていただきたいのがこのボロボロ市場。モロニ市街の北部にあり、コモロ最大の青空市場です。モロニ周辺で獲れた新鮮な魚介類や地元野菜などが並び、モロニの人々が日々の買い物に来る場所です。

また、コモロの特産品も買うことができるので、観光のお土産探しにもぴったりです。コモロ特産のココナッツでつくられた手作りのランプなどが人気ですよ。日本では珍しい香辛料や、エッセンシャルオイルなども手に入ります。

とくに、エキゾチックな甘い香りのイランイランはコモロの特産なので、安く手に入ります。不安やストレスを和らげるといわれるエッセンシャルオイルで、日本で買うと少し高価なものなので、ボロボロ市場を観光するにはぜひ手に入れたいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

モロニでおすすめの記事

    モロニの記事はまだありません。

モロニのアクセスランキング